カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

エイプリルフール

エイプリルフールから早1週間以上経ってしまいましたねぇ。

みなさん、エイプリルフールって楽しまれてますか?

いろんな企業もかなりユーモア溢れることをしてくださっていますが。

今さらですが、私のエイプリルフール記(2017年版)をどうぞ!

 

 

2017年4月1日。

今年は土曜日。しかも天気は雨。

私は休日。これといって、人に会うことも外出する予定もない。

………でもなんかしたい!!(えぇ、私イベント好きなんです。)

そうだ!友人にメールしてみよう!!

 

私「ねぇねぇ、今日の雨は甘いんだって!」

(我ながらレベルの低い嘘である。)

友人「で、俺にも嘘をつけと?」

(この友人、察しがいいんです。)

私「そうそう!私よりレベル高くてクスッと笑える嘘がいい!」

友人「急に言われても無理です。

ところでエイプリルフールの由来って知ってますか?」

私「えー、つれないなぁ。

由来は知らない!」

友人「種類忘れちゃったんですけど、俗称で嘘つき花って呼ばれる花があって、その花が咲くのがちょうど4月1日頃だから、嘘つき花の咲く日でエイプリルフール。」

私「え?本当?」

友人「嘘だよ笑」

 

 

嘘つけと要求しておいてまんまと引っかかる私。そんな花はないとな。

そして、エイプリルフールの由来は、本当に謎なんだそうです。

クスッと楽しめるなら、楽しんでしまえ精神な私。来年までに嘘のレベルを上げなくては笑