毎日に恋して♫

~心躍る毎日を~

自分と同じ名前のものって妙に惹かれる

 みなさんは、自分の名前気に入ってますか?

名前は親からの最初のプレゼントなんて言われたりもしますが。

一生付き合うのに自分では決められなくて、運命まで左右されちゃうような感じがする存在。

イニシャルモチーフのものはなんか欲しくなっちゃう。

それは、私が自分の名前を気に入っているからかもしれませんが。

 

私、「なつみ」といいます。

イニシャルならN。あだ名はもちろんなっちゃん

名前、気に入ってます。

なっちゃんって気軽に呼びやすいですし。

そしてやっぱり同じ名前って気になります。

ジュースの「なっちゃん」なんてもうドンピシャ!

(ドンピシャという表現の仕方がなんか古い…)

 

そんな私、先日本屋さんでさらにドンピシャなものを見つけてしまいました。

 

それがこちら!

f:id:konatsu87:20170419201031j:image

ヨシタケシンスケ『なつみはなんにでもなれる』

 

なんてこと!!

私、絵本になっちゃったの?!

即購入決断です。

 

読んでみると、本当に可愛らしく、クスっと笑える内容でした。

家族にも好評。

母なんて、「あら、なっちゃんなんにでもなれるだって。良かったねー!」とコメント。

(ちなみにそう声を掛けられる私はれっきとしたアラサーです。)

妹は、「髪のもしゃもしゃ感が本当になっちゃんっぽい。」

(私、くせ毛なんで。)

 

なつみちゃんでなくても、小さいお子さんがいる家庭では存分に楽しめる絵本だと思います!

ぜひご覧になってみてください!

きっとあなたも自分の名前の絵本が欲しくなってしまいますよ。

私、「なつみ」で良かった笑

 

 

なつみはなんにでもなれる

なつみはなんにでもなれる