毎日に恋して♫

~心躍る毎日を~

ブルーバイユーレストランのディナーはとってもフォトジェニック!

いまや、インスタ映えするかどうかで商品の売り上げが左右するといっても過言ではないと思うのですが…。

ブルーバイユーレストランの料理がフォトジェニックだったので紹介します。

 

先日、妹の誕生日祝いの食事をしにブルーバイユーレストランに行ってきました。

ブルーバイユーレストランとは、東京ディズニーランドにあるアトラクション、カリブの海賊内にあるレストランです!

カリブの海賊に乗った時に、(あれ?向こう側になんか人がいる!なんか食べてる!)と思ったことありません?

そう、そこです。

 

f:id:konatsu87:20170604121616j:image

雰囲気はこんな感じ。カリブの海賊に乗る人たちを見送れます。

 

ランド内では、ハイクラスのレストランです。

コースディナー、4500円也。

私たちは日曜に行きましたが、予約者のみのご案内です。

(予約取れてて良かった!)

 

ディズニーには、1ヶ月前からプライオリティ・シーティングというレストラン予約のシステムがあるのです。

1ヶ月前〜?早いよ、時間とか決められないよ!とお思いでしょうが、どのレストランもあっという間に予約埋まります。帰宅して夜になってからネットしようかしら、なんて甘いのです…。おそろしや…

どうしても食べたいレストランがある、パーク内で過ごす間の1回くらいはきちんと食事がしたい、気合い入れたデートなんですって時は、とりあえず予約した方がよいかと思われます。

アトラクション重視、ポップコーン食べてるからいい!って人たちは利用しなくていいんじゃないかな。

何に重点を置くかで、ディズニーの回り方はだいぶ変わりますからね。

 

【公式】レストランの事前受付(プライオリティ・シーティング)|東京ディズニーリゾート

 

さてさて、今回いただいたディナーです。

メニューはこちら。

f:id:konatsu87:20170604154527j:image

前菜、メイン、デザートをそれぞれ選びます。

シェフおすすめを選ぶとこのメニュー。

f:id:konatsu87:20170604154555j:image

 もちろん組み合わせ自由です。前菜はシェフおすすめで、メインは鶏肉がいいわでもOK!

 

前菜

オードブル・ヴァリエ

f:id:konatsu87:20170604154728j:image

ブルーバイユーが青い入江を意味するそうで、それをモチーフに青い入江に集う小舟をイメージした料理になっています。

これ、どれも本当美味しかったです!!

もう結婚式場の料理とか目じゃないくらいです!

 

メイン

ローストビーフ グレイヴィーソース

f:id:konatsu87:20170604154749j:image

うわぁ。ローストビーフって、こーゆーものを言うのね!私が知ってるローストビーフはこんなんじゃないわ笑

もっと薄いもの。

ソースよりも塩で食べるのが好みでした。

 

ブルーバイユーのいいところは、パンとドリンクはおかわり自由なところです。ドリンクは種類を変えてもいいんだよ!

f:id:konatsu87:20170604154815j:image

パンにもミッキーが!

f:id:konatsu87:20170604154835j:image

紅茶のティーパックにまで!

 

そして肝心のデザート写真は撮り損ねました…。とほほ

 

レストラン内の照明が暗いので、写真がよく分からないわ!という方はHPをご確認ください。

とっても美味しそう、かつ、オシャレ!

info.tokyodisneyresort.jp

 

イベントシーズン毎にメニュー変わってしまうので、今のコースが食べたい方はお早めに!