毎日に恋して♫

~心躍る毎日を~

憧れのブロガーさんに会いに行ってきたよ!

 6月3日、大好きなブロガーさんに会いに行ってきました!

ハンドメイドアクセサリーを販売されている方で、イベントを開くというので…。

 こちらです。

sweeteatime.hatenablog.com

 

そう!私の大好きなブロガー、ayakoさんのイベントです!!

 

私がはてなブログを始めた頃、ちょうど注目記事として取り上げられていて、クスリと笑える文章、センスの光る写真、全てがタイプ!!というわけで、即読者になりました。

そのうち、ayakoさんはどうやらアクセサリーを販売しているようだと分かり、昨年イヤリングを2点購入しました。

私にとっては、決してホイホイ買える値段というわけではないんですが、自分への誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントとして。

ネットを介しての買い物になるのですが、心温まるやりとりと、作品の可愛さ(褒められ率100%なんです!)から、すっかり虜に…笑

 

ブログを読んでるうちに、(勝手に)仲良くなれそうな気がして、いつか会ってみたいなーなんて思っていたところ、イベントの知らせが!!

東京在住者じゃないけど、これは行くしかない!ということで、新幹線に乗って出発しました。

 

でもね、私、極度の人見知りなんです。仲良くなるのに(普通に雑談できるようになるのに)1年かかると言われるほど…。

もしかしたら店の前で引き返しちゃうかも…。

ドキドキ。

そんな間に、イベント会場のある門前仲町に到着。(「もんぜんなかちょう」なんだね、「もんぜんなかまち」かと思ってました!)

地下鉄出口を出て、数分ぼんやり。方向音痴なんです!左に曲がって真っ直ぐ歩けば目的地に着くと思ってるタイプです!

Googleマップで確認したら、右に曲がるようでした。危なかった笑

右に進んだら、お花屋さんのアジサイがとっても綺麗でした。

f:id:konatsu87:20170605211048j:image

そうそう、今日は以前購入した「アジサイのブーケ」ってイヤリングをつけてきたんだよ!

f:id:konatsu87:20170605211155j:image

 

スマホをぐるぐる回しながら(自分の進む方向を上にしないと地図が読めない人です。)歩くこと数分…

会場発見!!

f:id:konatsu87:20170605211401j:image

川のほとりのカフェが会場なんて、なんてオシャレなんでしょう!!

f:id:konatsu87:20170605211525j:image

勇気を出して、中へ…!!

 

ayakoさん、みどりくんに初対面です!!

うわぁぁみんな本物だぁぁ!!

a、ayakoさん、可愛い。

「みどりくんのブログ読んでます。」とかなんとか、たどたどしく発声した後、アクセサリーを物色。

そして優柔不断を発動。(ayakoさんの前なのに…!)

ピンクの方が私っぽいのは分かるんだけど、来月の友達の結婚式にはパールをつけたい…

どうしよう、どうしよう?!

モジモジしてる私に、親切にも試着をすすめていただき、結局2つとも購入しました。

f:id:konatsu87:20170605212214j:image

いいんだ、今月、誕生月だから!

 

図々しくも、みどりくんとayakoさんとの写真までお願いしてしまいました。(心臓バクバクだったよ!)

 

 

ayakoさんは本当に愛らしい雰囲気漂う方で、丁寧に作られた作品と、ブログやayakoさんや作品を慕う方々の優しい気持ちに触れられるような空間でした。

ayakoさんと何時間も喋って、友達になりました!とか、そーゆーのではないんだけど、穏やかな時間を共有させてもらった気分です。

ブログを通して実際の行動に移すって初めての事で、ちょっとした冒険だったんですが、楽しかったな。

ご縁に感謝です。

 

今回は、シロクマの旦那さんにお目にかかれなかったので、いつの日か、また何かのご縁があるといいな!