カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

Happy birthday to me ♪

もう2週間前のことになりますが、誕生日を迎えました。30歳になりました。

 

19から20とか、29から30って、とてつもなく大きい変化な気がするんですが、0時過ぎても変身することはなく、いたって私のままでした。笑

 

嬉しいことに、誕生日当日はお休みだったので街へ繰り出すことに。

 

キルフェ・ボンで桃のタルトを!!

f:id:konatsu87:20170701142348j:image

桃大好き!!

このタルト、本当に桃がみずみずしくて香りも豊か!

 

伊勢丹のコスメカウンターでメイクを。

普段あまりお化粧はしないのですが…

百貨店コスメでお化粧してもらうとテンションが上がります!違う自分になったみたいで!

 

そして30歳記念の誕生日プレゼントに

(この間イヤリングを2つ購入したのに、更に。自分へのプレゼントはいくつあってもよい。もちろん私ルール。)

誕生石ネックレスを買いました!

 

f:id:konatsu87:20170701213337j:image

 

去り際に店員さんが「素敵なお誕生日をお過ごしください。」って言ってくれたのがすごく心に残りました。

たぶん同じ女性としても、誕生日当日に自分で自分用にアクセサリー買いにきてるような人はきっと生きづらさがあるって推測できると思うのです。

それでもかけてくれる一言に励まされた気分です。

せっかく30歳になったので、私もこーゆーさりげない気配りができるセンスある女性になりたいな。言葉だったり、表情だったり。

見ず知らずの、たった1回限りの出会いでも、無自覚に優しさを伝えられるような。

人はラジオからたまたま流れてきた1曲に救われることもある。

そんなことを再認識する日になりました。

 

 

〜余談〜

30歳を機に、10年日記を始めました!

 

f:id:konatsu87:20170701215520j:image

 

厚いでしょ〜?

中はこんな感じ。

 

f:id:konatsu87:20170701215555j:image

 

日付が1番上にあって、「20  (  )」とついた段が1ページに5段ずつ。見開きで、ちょうど同日の10年分が見られるようになっています。

西暦表記だから、近頃話題の元号も問題なし!

30から40もきっと激変の時だと思います。いろんな選択、決断を迫られるかもしれません。

それでも素敵な毎日を過ごせますように。