カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

自分をアップデートするって大事!

2017年も半分終わってしまったんですねぇ…。

 

私が毎年必ず掲げる目標の一つに、「すっぴんで出勤しない」というものがあります。

まぁ、半年経って既に達成ならず…なんですが笑

お仕事柄、別にばっちりメイクは必要ないんです。でも、若さ弾けるお年頃ではないので、身だしなみとして意識はしたいところ。

こんな目標を掲げている時点で、メイク大好き女子ではないことは伝わっていると思いますが、そーなんです、得意じゃないというかそーゆー環境になかったというか。

 

でも!突然、雑誌のメイクを真似したくなる時がやってきたのです!!

前記事で、百貨店のコスメカウンターを訪れたのはそのためです!

雑誌に載ってるアイテムが欲しい!!

 

f:id:konatsu87:20170703194059j:image

 

ADICTION ブラッシュ16  ¥2800

LUNASOL シャイニーペンシルアイライナー02 ¥2000

 

誌面をスマホで撮って、恐る恐る尋ねましたとも!

アディクションのものは雑誌だとアイシャドウとして使っていたのですが本来はチークなんだそう。

写メ撮ってて良かった!アイシャドウでぇ…って説明してたら絶対どれか伝わらなかったよ!!

 

使ってみると、アディクションは発色がいいし、アイライナーは芯が柔らかくて描きやすいし、なんなんだこれ!!!

さすが百貨店コスメ!!

アディクションのサンプルで頂いたクレンジングオイルもとても使い心地が良かったので今度買ってみたいと思います。

 

雑誌では、パーソナルカラーがスプリングタイプの人にオススメ色味の化粧品として紹介されていたのですが、自分に似合う色、バカにすることなかれです!すごく顔色が明るくなって見えたよ!

 

 

先々月は、おばちゃま達がやっている近所の小さい化粧品屋さんにも用があって行ったのですが、勧められるがままにコンシーラーを購入。(私、お人好しタイプ)

 

f:id:konatsu87:20170703195317j:image

ベネフィーク リキッドコンシーラー ¥3500

 

クマに使うんだけど、お勧めに押されて買ったんだけど、とってもいいんです!おばちゃまセールスさすがです!!

 

化粧品に詳しくない私がオススメとしてこんな記事を書いてみましたが、自分をアップデートするって大事だなと思いました。化粧品を新しくしただけ、ちょっと違う色を使うようになっただけですが、自分は毎日変わってるんだから更新が必要になるのも当たり前なんですねぇ。

 

でもいいものを買ったら、使い続けるという課題が…笑

下半期はすっぴん出勤日は減るのか?!

 

〜おまけ〜

f:id:konatsu87:20170703200241j:image

先日の結婚式で頂いたお花。

花の生命力ある綺麗さには負けちゃうねぇ!