カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

ご利益あると思います!今戸神社

常に縁を求めてさまよっている私…

パワースポットやら縁結びやら聞くと行ってみたくなってしまいます。(ミーハーなんです。)

 

今回は、そんな私がご利益あったと感じた神社をご紹介します!

ずばり、今戸神社です!

 

今戸神社 公式ホームページ

 

東京にある神社で、浅草駅から歩いて行けます。

縁結びで有名な神社らしいのですが、今戸が招き猫発祥の地(招き猫発祥の地については諸説あるようです)ということもあって猫づくしの神社なのです!!写真撮りたくなっちゃうよ!もう可愛いんだから!

 

隅田川沿いをとことこ歩いて行きます。

スカイツリーも見えるし、写真!写真!ってなるよ。

f:id:konatsu87:20170719193649j:image

f:id:konatsu87:20170719193759j:image

行ったのが6月なので、紫陽花が咲いています。

 

隅田川と別れて、もう少し歩くと到着です。

f:id:konatsu87:20170719194007j:image

沖田総司終焉の地とも言われているようで、その看板も立っています。

また、浅草七福神の一つでもあります。(行ってみると縁結び目当ての若い女の子が多いんですが、そんな感じでない人は七福神巡りをしているんだと思う。)

近くにはお寺もいくつかあるんですが「今戸神社はここではありません」なんて貼り紙がしてあったりします。

 

手水舎にも猫が!

f:id:konatsu87:20170719193828j:image

 

社殿

f:id:konatsu87:20170719193850j:image

大きな招き猫がいます!

 

境内にも猫がたくさん!

f:id:konatsu87:20170719193911j:image

 

絵馬も真円形で招き猫が描かれているんですよ。

 

おみくじや御守りももちろん招き猫!

f:id:konatsu87:20170719193942j:image

このネコの巫女さんのおみくじは恋勝つみくじというみたいですが、アドバイスが具体的で可愛い。

 

そしてこちらが石でできたなで猫

f:id:konatsu87:20170719194229j:image

この猫をなでる、写メして待ち受けにするといいことがあるなんて言われてるみたいです!

(もちろんしたよ笑)

 

 

肝心のご利益結果ですが………

 

 

コンサートのチケットが当たったよ!!

(なんだ縁結びじゃないの?という声が聞こえそうですが…)

これもまたご縁!!

 

 

猫好きの方はもちろん、浅草観光のついででも、足をのばしてみるといいかもしれません!!