毎日に恋して♫

~心躍る毎日を~

プリンスエドワード島へ行ってきました①(概要編)

ミーハー女子にありがちなパターンかもしれませんが…

私、『赤毛のアン』が愛読書でした。

初めて読んだのは小2の時。

その後、時間をかけて1~10巻まで読破。

カナダのプリンスエドワード島赤毛のアンのお家があると知って、いつか必ず行くと夢を抱いておりました。

 

そして!ついに!

30歳記念に、プリンスエドワード島訪問を叶えることになったのです!!

 

ということで、今回から数回に分けて旅行記を書いていきたいと思います。

 

まずは、旅の概要から…

 

旅行期間:2017年8月24日~28日。(3泊5日)

参加者:私一名(そう、一人旅!)

利用旅行代理店JTB (JTBのツアーだと、おひとり様プランはないので、一人追加代金を払って申し込みました。飛行機、ホテル、現地空港~ホテル送迎、アンツアーがセットになっています。毎日出発OKのタイプでしたので、自分の都合に合わせて日を選ぶことができました。)

利用航空会社:エアカナダ (羽田~トロント~シャーロットタウンの乗り継ぎで行きます。)

宿泊ホテル:シャーロットタウン イン&コンファレンスセンター

現地利用ツアー会社:PEIセレクトツアーズ(とてもいい方たちばかりだったのでおすすめです!)

http://www.peiselecttours.ca/

 

本当にとっても素晴らしい旅でした。

続きもどうぞお楽しみに!!

 

f:id:konatsu87:20170901223038j:image