毎日に恋して♫

~心躍る毎日を~

プリンスエドワード島へ行ってきました③(ホテル編)

3泊5日というハードスケジュールだったので、宿泊したホテルは1か所のみですが、今回は宿泊ホテルについてまとめます!

 

宿泊先:シャーロットタウン イン&カンファレンスセンター

 

f:id:konatsu87:20170906201303j:image

 

24日未明、2~3時に到着するわけですが、空港からホテルまでは現地係員さん(日本人、PEIセレクトツアーズの方)の案内つきなので、楽ちん♪

空港から車で20分とかからなかったと思います。

シャーロットタウンの街中にあって、赤毛のアンのミュージカルが行われる施設やお土産屋さんなども徒歩圏内。立地はとても便利だと思います。

チェックインも、係員さんがやってくれます。

私は、書類にサインしたのみ。

 

本館1階の部屋でした。

カードキーです。(チェックアウトまで返す必要なし!)

部屋はこんな感じ。

f:id:konatsu87:20170906201339j:image

広いな!ベッド高いな笑

 

f:id:konatsu87:20170906201431j:image

お茶セットがあるよ!

冷蔵庫はもちろんですが、電子レンジまであったよ!

 

f:id:konatsu87:20170906201509j:image

f:id:konatsu87:20170906201528j:image

洗面台とユニットバスは別になってる!

眺めがいいわけではないけど、何の申し分もない!

カナダはプラグの形状が日本と一緒なので、日本の電化製品がそのまま使えます。

 

JTBだとBグレードのホテルになるようですが、とっても過ごしやすかったです。

 

良かったところ

Wi-Fi完備

・受付ロビーにドリンクバーのミニセットがあって24時間お茶が飲める

・部屋にも湯沸かしポットがある

・ドライヤーもあるよ

・ハンガーもあるし、動かせる

・アメニティもあった(シャンプー、リンス、石鹸)(ただ、使わなかったので使用感は分かりません。)

・簡単な朝食サービス付き

朝食はセルフですが、朝食場所があって、パン・卵料理・ウインナー・ヨーグルト・コーンフレーク・ドリンクバーがいただけます。サラダとかはないのでごく簡単なものですが、私には十分!!

ヨーグルトが美味しかったんですよ!島で採れたブルーベリーやラズベリーのジャムを添え放題!

f:id:konatsu87:20170906201650j:image

ワッフルメーカーがあったよ!!初めて使ったよ!!

f:id:konatsu87:20170906201708j:image

新聞も置いてあって持っていけます。英字新聞とか、それだけでオシャレだよねー!

私は読むわけではなく、お土産で買ったビンのジュースをくるむのに使わせてもらいました。助かりました。

・従業員さんたちはすれ違うと気さくにHelloとか言ってくれます

 

不便だったところ

・シャワーがシャワーヘッドが壁に固定されてるタイプなので動かせなかった

・バスタブの栓のしめかたがよく分からなかった

 

このくらいです。

まぁ、湯船につかる文化じゃないもんねと思えば全然耐えられる。

突然、お湯が冷たくなるとか水圧が弱いとかそんなことはなかったので、贅沢言いません。

フランスのホテルは、ハンガーもクローゼットから外せないようになってたっていうことにびっくりした思い出があるので、それに比べれば本当に過ごしやすかったです。

 

 

次回はようやく観光したことを書こうと思ってます!

ぜひ、また遊びにきてくださいね♪

 

 

 

プリンスエドワード島旅行記☆

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

 

konatsu87.hatenablog.jp