カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

プリンスエドワード島へ行ってきました⑤(観光2日目編)

持参した『赤毛のアン』を読みながら眠りについた私。

あっという間に、観光2日目です!

午前中はPEIセレクトツアーズさんのオーウェルコーナーツアーに参加しました。

 

☆日程

1.オーウェルコーナーツアー

 ・ポイントプリム灯台

 ・オーウェルコーナー歴史村

 ・ピクニックランチ

2.シャーロットタウン散策

3.赤毛のアンミュージカル

 

☆感想

1.オーウェルコーナーツアー

1人で来てるし、なんとか時間を上手くつかいたい、かつ、ごはんも確実に食べたい…と思っていた私。2日目も、PEIセレクトツアーズさんにお世話になることにしました。午前中、ランチつきのツアーです。

私の他に4名の参加者さんがいらっしゃいました。1日目に乗ったバスとは違い、ワゴン車でまわります。

・ポイントプリム灯台

まずは、ポイントプリム灯台へ

小さい灯台なんですが、プリンスエドワード島で1番最初にできた灯台なんだそうです。f:id:konatsu87:20170923063803j:image

かわいい感じだよね!

f:id:konatsu87:20170923063827j:image

ちょっと雲が多いお天気ですが…。

周りもこれといって何もありません!

それもまたよし笑

 

オーウェルコーナー歴史村

歴史博物館のようなところです。

赤毛のアン当時の暮らしの様子が再現されています。

学校とか

f:id:konatsu87:20170923063929j:image

教会とか

f:id:konatsu87:20170923063949j:image

雑貨店とか

f:id:konatsu87:20170923064010j:image

お兄さんは従業員の方です。雑貨屋さんで売ってる物をどうやって使っていたか説明してくれます。服装も当時を意識しているそうですが…オシャレだよねぇ?

地元の小学生が社会科見学で訪れるような場所なんだそうです。

郊外にあることと、ここに来るための公共交通手段も特にないので、行ってみたいという方はツアーに参加するのがいいかもしれません。

お客さんもあまりいなかったし、静かで落ち着いてました。

当時の人になりきって、こだわりの写真を撮りたい!という方にはオススメです。

私は、学校の教室を感じられてテンション上がりました。

お昼はサンドイッチランチです。

f:id:konatsu87:20170923064236j:image

f:id:konatsu87:20170923064253j:image

外で食べます。ピクニック気分♪

外国のクッキーってすごくおいしい気がするよね!!

 

2.シャーロットタウン

ホテルで一息ついてから、街をお散歩。

お土産購入タイムです!

 

セントポール教会

f:id:konatsu87:20170923064336j:image

ミサ中や結婚式中でなければ無料で中に入ることができます。

ステンドグラスが見られるよ!

私は中にも入れたし、その後、結婚式終わりの花嫁さんが出てくる場面も目撃しちゃいました!リムジン停まってて、映画でみるようなシチュエーションでした!やっぱりここは外国だ!

 

消防署

f:id:konatsu87:20170923064359j:image

消防車が可愛くてパチリ。

飾りなのか、使用するのかは不明。

 

街並み

f:id:konatsu87:20170923064417j:image

レストランのテラス席もあるし、ストリートミュージックはジャズだし!!

街を歩いていてびっくりしたのが、ストリートミュージックで演奏してるのがヴァイオリンやちっちゃいハープ!!おしゃれだ…ゆずはいないのか…。

 

横断歩道がレインボーカラーな場所を見つけたよ!

f:id:konatsu87:20170923064445j:image

 

街に隠れているネズミ

f:id:konatsu87:20170923064500j:image

プリンスエドワード島を舞台にした絵本の主人公のネズミだそうで、シャーロットタウンの街中に8匹ほど(正確な数忘れてしまいました)隠れてるそうです。

私は2匹しか見つけられませんでした。

こんな仕掛けがあると街歩きもさらに楽しくなっちゃうねー!

 

カウズ

f:id:konatsu87:20170923064516j:image

有名なアイスクリーム屋さんです。

グッズもいっぱいありました。パロディTシャツとか面白かった!

メープルウォールナッツみたいな名前の味が定番らしいんですが、行った時は売り切れ…。

他の味がなんだかよく分からなかったので、ワッツ フレーバー リコメンド?とか言って、店員さんが選んでくれたのにしました。

何味だったのかは……?笑

すごく甘かったです。

 

Tシャツのお店

f:id:konatsu87:20170923064830j:image

プリンスエドワード島の赤土で染めたTシャツを売っています。サイズも柄も色々あったよ!日本円で2000円台くらい。

私、購入しました!洗濯してけば、多少色落ちしてくので、茶色感は薄らいでいきます。

 

アンズ・チョコレート

f:id:konatsu87:20170923064534j:image

 赤毛のアンが目印のお菓子屋さん。

ティーバッグ4つ入りのフレーバーティーがありました。配り土産にぴったり!

 

3.赤毛のアンミュージカル

コンフェデレーションセンターで、赤毛のアンのミュージカルを観てきました。

チケットは日本にいる時に一緒に手配してもらったので、センターブロックの前から5列目というとても良い席でした!

本でいうとちょうど1巻目にあたる内容になっています。

f:id:konatsu87:20170923064555j:image

まぁ、もちろん英語オンリーなんですが。

本を読んだことある方なら、あのシーンかなってだいたい分かるかと思います。

ミュージカルなので、ダンスのフォーメーションとか見てるだけでも十分楽しい!

役者さんが日本人じゃないってだけで、リアル感増し増しですし。

でも、観客が笑ってるところで私も一緒に笑いたい!って思ったので、英語勉強しなきゃって気持ちになりました。

 

この日をもって、観光終了!

本当にあっという間の2日間でした。

 

 

 これまでの旅行記はこちら

konatsu87.hatenablog.jp

 

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

次は今回の旅行を通じてのまとめを書く予定です。ぜひまた読みに来てくださいね〜!