毎日に恋して♫

~心躍る毎日を~

フェスデビューしちゃいました☆

御年30になってもまだまだやったことない体験はあるもので…

私、このたびフェスデビューしました!!

そう。フェスですよ、フェス!

夏になるとリア充がタオルを振り回してるイベント!(この偏見っぽいイメージ…)

「ちょっとフェス行ってきた」っていうのにすごく憧れがありまして。

今年のやりたいことリストに掲げていたのです。

行ってみたいんだよね~なんて口に出すようにしていたら、それを覚えていてくれた友達が誘ってくれました!

 

行ったのはこちら。

f:id:konatsu87:20171007095414j:image

フジソニック2017

http://www.magurockfujisonic.com/fujisonic/

今年で開催3年目。

まだそれほど規模が大きくない、地元ということで、デビューにはうってつけのフェス!

 

入場するとリストバンドをもらいます。

f:id:konatsu87:20171007095438j:image

これをつけて過ごすんだって~。

出入り自由ってことにびっくりしたけど、学園祭ステージ発表のプロバージョンと思えばいいらしいです。

あとコンサートと違って、たくさん出演者がいるので「フェスは出会いの場」なんだって。「あ、この曲いいな。」「このバンドなんか好きかも。」ってのを楽しむらしい。

 

フェスデビュー者のファッションは、チェックシャツ(長袖)、Tシャツ、デニムショートパンツ、スニーカーというシンプルなものにしました。

周りの人もそんな感じ。Tシャツが公式グッズのものだったり、タオル首にかけたり、キャップ被ってたり。応援してるバンドがいる人はそのバンドのTシャツだった。あとはSWENにいそうな恰好とか。

初秋で夜までやるので防寒対策必要です!長袖着ててよかった!短パンだったのをちょっと後悔したくらいです。反対に日中は日差しがあるので、日焼け止め必要でした。

ポシェットで行ったのは正解でした!地元なのでたいして荷物がいらず、ほぼSuicaスマホだけ入れたポシェットを吊る下げて持ってました。

f:id:konatsu87:20171007095548j:image

(最近大活躍のポシェット。ディズニーシーで買いました。)

動き回る、ジャンプするのでスニーカー、両手があくっていうのは大事でした!

 

ほぼ知らない音楽、知らない人との接触は苦手という私。

楽しめるか不安だったけど、楽しめました!

なんでもやってみるもんだ。

苦手意識はあっても、はっちゃけたもん勝ちでした。

どうしてもだめだ…!と思ったら、後ろのブロックから遠巻きに眺めればOKでした。

当たり前だけど、音楽の楽しみ方は人それぞれだもんね。

f:id:konatsu87:20171007101257j:image

ステージ上の空。

屋外でやるから自然そのものが演出になっちゃうんだねぇ。時間の流れを綺麗に感じます。

 

出演者もよく知らないままの初参戦でしたが、やっぱり知ってる曲の方が楽しさ倍増するんだろうなぁと思ったのでこれからいろんな音楽聴いていきたいなぁ。

世界ってまだまだ広がるね!