毎日に恋して♫

~心躍る毎日を~

短い髪の方が女子力が試されると思う!

「髪は女の命」と言われるくらい、女性とヘアスタイルって切っても切れない関係があると思うのです。

サラサラロングヘアー、髪がなびくとシャンプーの微かな香りが…。

そんな人は女子力も高いに違いない!!

 

さてさて。

私、最近髪の毛を切ったのです。

1年程伸ばして、肩下ロングにしていたものをあご下のボブへ!

ロングヘアーへの憧れはかなりあったのですが、ドライヤーにかかる時間を節約したくて…。

約1年ぶりの長さに思ったこと…

「髪が短い方が手入れが大変なんじゃ?!」

ある程度長ければ、とりあえず結べるのですよ!

この「結べる」がどれだけラクチンであるか…!!

 

私くせ毛でありまして…

・スタイリングしないと漂うおばちゃん感

・短くても丁寧なブローをしようと思うと時間はかかる

・結んで毛先を隠すことができないのでヘアオイルでの仕上げマスト

・どうにか結んでみるとちょんまげ風(読者モデルがやればヘアアレンジになるのに何故?!)

とまぁ、毎日悩んでおります笑

 

決して、美容師さんが悪いとかではないんです!!

くせを考慮しながらカットしてくれますし、ドライヤーの当て方も教えてくれますし…。

でも大変なのよねぇ。

 

思えば、オシャレな人って髪短い人多い気もするよね!

スタイルを維持するためには伸ばしっぱなしってことができないから、美容院もまめに行かねばならないし。

でも髪長い人も可愛い人多いよね!

パサパサ感を防ぐためにはまめに美容院行かねばならないし。

………笑!!

どっちもどっちですね。

女子力と髪、切れぬ関係はきっと永遠のテーマ!!

 

 〜おまけ〜

何か女子力高そうなものを…ということで、先日食べた不二家のパンケーキ♪

f:id:konatsu87:20171009164342j:image

 

季節感を取り入れたファッションに、ばっちり決まったヘアルタイル。

f:id:konatsu87:20171009164444j:image

きっとペコちゃんの女子力は高い…