カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

和紅茶を飲んでみました。

先日、和紅茶のティーバッグを買ってみました。

秋なので、栗のフレーバーをチョイス。

期間限定のハロウィンパッケージです。

 

f:id:konatsu87:20171028220121j:plain

 

和紅茶とは、日本で作られたお茶を紅茶に加工したもののことをいうようです。

メイドインJAPANなんだね!

 

飲んでみると、苦みや渋みが全然ない!えぐくない!

栗のフレーバーもちゃんとするし。

濃く出すぎて飲み切れないということもなさそう。

砂糖を入れなくてもいいし、和紅茶は和菓子にも洋菓子にも合うという意味がよく分かりました。

 

ちなみに、このお茶、掛川のお茶の郷東山で買ったものですが、りんごや白桃など他のフレーバーもありました。

ティーバッグ5個入りで、どれも可愛らしいパッケージだったので、ちょっとしたギフトにもいいかもしれません!

 

最近、イライラしがちだったので、お茶でも飲んで気分を安らげたいなぁ。