カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

奈良もいいんじゃない?

もう終盤ですが、紅葉の季節ですね!

先日、奈良に旅行に行ってきました。

目的は…金魚の泳ぐ電話BOXを見るため!

 

この金魚電話ボックスを知ったきっかけは、こちらのブログ。

a418.hatenablog.com

 

綺麗な写真が多くてうっとりしております。カフェも行ってみたいと思いつつ、関西地方なのでなかなか行けず…。でも今回は、旅行だから!

 

こちらのサイトも参考にしました。

gurutabi.gnavi.co.jp

 

では、1泊2日の奈良旅行記、いってみよー!

 

1日目。

新幹線で京都まで行き、近鉄に乗り換えて、近鉄郡山駅へ。

この大和郡山は金魚の産地なんだそう。

 

まずは、「パルファン」というお菓子屋さんで金魚サブレを買いました。

 

f:id:konatsu87:20171125210330j:image

 

町のケーキ屋さんですね。

 

f:id:konatsu87:20171125210434j:image

 

この金魚モチーフ可愛いよね!

クッキー1枚からでも買えます。数百円なのでお手頃です!

 

次は徒歩でぶらぶらと「K COFFEE」を目指します。

商店街の端っこに突然出てきた…!という印象。(方向音痴なので、見つけることができて一安心です。)

 

f:id:konatsu87:20171125210636j:image

 

お目当ての金魚電話ボックス!!

なかなかキレイに写真を撮るのは難しい…苦笑

 

f:id:konatsu87:20171125210702j:image

 

車で通りがかってさっと降りて写真撮っていく方もちらほら。

 

そのまま通りを歩いて、金魚自販機や金魚改札を見つけ…

 

f:id:konatsu87:20171125210721j:image

 

f:id:konatsu87:20171125210739j:image

 

「こちくや」さんへ。

 

f:id:konatsu87:20171125210756j:image

 

金魚すくいができるんです!

100円でポイが2つもらえます。

競技としての金魚すくいの練習場なんだそうで。

店主がすくい方を教えてくれたんですが…

 

f:id:konatsu87:20171125210816j:image

 

私は1匹もすくえず…。残念!

でもかなり夢中になって盛り上がりました。

すくった金魚はもらえませんが、ポイが破れまではずっとやってていいんだよ!

金魚すくい体験、オススメです。

 

帰りはJR郡山駅から奈良駅へ。

金魚電話ボックスまでは近鉄郡山駅からでも、JR郡山駅からでも徒歩10~15分程度とありますが、近鉄郡山駅から歩いた方が見つけやすいかもしれないです。

 

宿泊先のホテル日航奈良にチェックイン。

そしてラウンジでケーキセットを食べました。(予約時の特典だった)

 

f:id:konatsu87:20171125210833j:image

 

それから、ならまちを散歩。

格子の家や庚申堂を見ました。

 

f:id:konatsu87:20171125210848j:image

 

f:id:konatsu87:20171125210905j:image

 

近鉄奈良駅までずっと歩いて、夕飯は「やまと庵」で。

地物も味わえる居酒屋さんです。

鹿肉ソーセージなんて食べちゃったよ!

 

f:id:konatsu87:20171125211055j:image

 

有名なお料理屋さんに行くよりは、このくらいの方が気軽に試せるよね…!

スパークリング清酒好きなんだなぁ。

 

f:id:konatsu87:20171125211019j:image

 

美味しかったです!

 

JR奈良駅のスタバで〆のお茶タイム。

 

f:id:konatsu87:20171125211114j:image

 

2日目。

市営バスで、興福寺まで。

阿修羅像を見てきました。

 

次は東大寺

 

f:id:konatsu87:20171125211159j:image

 

やっぱ大仏様は見ておかないと!

(定番は外せないタイプです。観光客感丸出しです。)

 

f:id:konatsu87:20171125211320j:image

 

柱の穴くぐりをここまで入って引き返した私。

なんか怖かったんだよ!絶対、くぐり抜けられないと思っちゃったんだよ!

今後の健康運的なものは大丈夫でしょうか…?

 

お昼は、夢風ひろば内にあるお蕎麦屋さんで。

 

f:id:konatsu87:20171125211341j:image

 

春日大社に行って、鹿みくじをひきました。

 

f:id:konatsu87:20171125211435j:image

 

f:id:konatsu87:20171125211404j:image

 

大吉だった!

 

市営バスでJR奈良駅まで戻り、帰路につきます。

帰りの新幹線の車内で、柿の葉寿司を堪能。

 

関西地方に行くには少し移動に時間もかかるので、このくらいの観光でしたが、とっても楽しかったです!

どうしても京都の方がメジャーな印象がありますが、奈良もいいんじゃない?!と思ったしだいであります。

 

ブログを通して、行ってみたい場所が見つかるっていうのもまた素敵ですね。