カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

インスタ映えするレモンティー

 

2017年の流行語大賞が「インスタ映え」に決まったようですね!

もうそんな時期かぁ…。

 

流行語に乗っかって、今日はインスタ映えするティーバッグをご紹介します。

 

こちら。

f:id:konatsu87:20171202205237j:image

 

mitsuura.jp

光浦醸造、フロートレモンティー。

 

このティーバッグ、個数包装されているんですが、なんと1袋に1つ乾燥レモンの輪切りが入っているんです!!

レモンを切らずともレモンティーが楽しめてしまう素晴らしい一品!!

 

紅茶好きの方たちがよく紹介しているのを目にしたことはあったけれど…

今回、広島のお土産でいただいちゃったのです!!

やったーー

 

お茶はスッキリしていて、ティーバッグを長めにつけていても渋くなりません。

乾燥レモンといっても、香りバッチリ!

高貴なひととき♪

 

f:id:konatsu87:20171202205303j:image

 

インスタ映えを意識して、わざわざティーカップ出してきました。

ワッフルとスコーンも買ってきました。

 

流行語にもなる程ですから、ここ最近はインスタをめぐっても様々な意見があることでしょう。SNSとの付き合い方は難しい面もありますし。

見栄っ張り、自己顕示欲の表れと取るか…

きれいな写真を撮りたいという目的であったとしても、こうしてティーカップを出してみたりすること、自分のために手間をかけているようでちょっといい気分です。

ちょっと丁寧に、楽しむ余裕、大事にしたいです。