カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

「恋ってすばらしい。」展、行ってきました!

初めて、スヌーピーミュージアムに行ってきました。

f:id:konatsu87:20171228165743j:image

特段、スヌーピーファンというわけではないんですが…

 

現在開催中の特別展が見たくて!!

 f:id:konatsu87:20171228165916j:image

www.snoopymuseum.tokyo

 

「ピーナッツ」で掲載された「恋」にまつわるエピソードの原画などが一挙公開。

いろんなキャラクターたちの様々な恋が紹介されていますが、決して、ラブラブハッピーエンド!!なわけではないんです。(さすが、ピーナッツ。)

コメディとしての要素が詰まってるわけなんですが、でも教えられることや考えさせられることばかり。

私は「あぁ、もうルーシーってば!そんなことしても好きになってもらえないよ!!」って思わず叫びたくなっちゃいました。

 

谷川俊太郎さんの詩も数点、展示されていて(まるで挿絵のようです。)思わずうなってしまうような展示になっています。

f:id:konatsu87:20171228165950j:image

 

初めて、図録も買ってしまいました。2000円なり。

f:id:konatsu87:20171228170015j:image

読み物としても楽しめます。

 

写真OKのところが多くて、びっくりしました。

スヌーピーの名言もあるので、綺麗に撮って待ち受けにするのもいいかも。

 

ミュージアムショップのグッズはもちろん可愛いし、カフェメニューももちろん可愛い。

私は、特別展にちなんだサンデーを注文しました。

f:id:konatsu87:20171228170033j:image

 

カップルで来ている方も多かったですが、男性一人で来ている方もちらほら。

一人でも二人でも何人でも、楽しめる深~い特別展だと思います。

バレンタインの季節に行ったら、より心に響くかもしれません。

スヌーピーファンでなくても、一見の価値ありです!!