カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

4月は柔らかな光が差し込んでいた。

4月はどうも苦手です。

仕事柄、毎年、環境の変化が多いので。

桜や雨や気温に左右されるのも大きいかもしれない。

花粉症もヒノキの方がひどいので、2~3月よりも4~5月の方がつらい…。

そんな4月ですが、振り返れば、春らしく優しさも感じる写メがちゃんと残っていました。

 

 

f:id:konatsu87:20180503220903j:image

*4月1日*

日本平桜マラソンに初参加!しかも10kmコース!

絶対無理って思ってたけど、10kmの壁は案外簡単に越えられました。

必要なのは、やってみようってエントリーする勇気。

今年は天気も良くて、本当に桜舞い散る中走れたので楽しかったです。

 

 

f:id:konatsu87:20180503221303j:image

*4月5日*

4月の1週目だけは、お弁当週間。

これはピラフとジャーマンポテト

お弁当、偉いねって言われるけど、実は、「なんか買いに行く?」とか「食べ行く?」とか新しい人間関係に入りこむのが苦手なだけです。

私お弁当なんで…って言い訳できるのでとても便利です。

 

 

f:id:konatsu87:20180503222037j:image

*4月7日*

仕事に必要な書籍を買うために街に繰り出したんだけど…お洋服も買っちゃいました!

ラベンダー色、きれい。

こーゆー色の服欲しかったので、満足です!

 

 

f:id:konatsu87:20180503222412j:image

*4月8日*

安室ちゃん大好きなのです!

ピアノ譜買っちゃった!もう全然弾けないんだけど!

 

 

f:id:konatsu87:20180503222601j:image

*4月14日*

ミニストップのあまおうソフト。

ジム帰りに食べちゃった!

ストロベリーアイスじゃなくて、いちごのフレッシュジュースに近い味わい!美味しかった!

 

 

f:id:konatsu87:20180503223431j:image

*4月15日*

実家で飼っているコーギーさんがシャンプーされたようです。

コーギーといったら、やっぱりキューティーなお尻。

もう14年くらいたつおじいちゃん犬ですが、シャンプーされて若返ったね!

 

 

f:id:konatsu87:20180503223748j:image

*4月16日*

仕事のモヤモヤを電話で聞いてもらった。すごく論理的なので、認めてくれつつも違う視点も伝えてくれる。

すっきりした気持ちで飲んだ金柑シロップのソーダ割。

爽やか〜。もうすぐ夏かな〜。

 

 

f:id:konatsu87:20180503224222j:image

*4月23日*

月曜の出勤が憂鬱。

新年度頑張る!って意気込みが、薄らいでくる時期なのかな。

通勤途中、ツツジが満開でした。

季節も進んでるよね。

 

 

f:id:konatsu87:20180503224452j:image

*4月27日*

連休目前!もう一踏ん張り!

ということで、スーパーであんみつ買いました。写真映えする見かけではないけど。

それにしても、あんみつって響きが可愛いよね!あんみつ!

 

 

環境の変化が大きいのに、頑張ろうと思いがちな4月は、ほっとする時間を持つことが大事だなぁと実感。

連休ものんびりして、また次の1か月を楽しく送りたいと思います。