カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

西新井大師に行って縁結び・厄除けリングを購入してきました!

 

ミーハー心を抑えられないなつです。

 

GW中の5月5日、東京へ行ってきました。

目的地は、西新井大師

 

4月28日に放送されていた「にじいろジーン」を見ていて行きたくなっちゃったんですねぇ。

イボに効くお地蔵様がいるなんて!!

 

東武大師線に乗って「大師前駅」で下車。

この路線、本当に西新井大師に行くためだけの路線だったんだね!

1駅です。電車も2車両。

 

f:id:konatsu87:20180513192212j:image

 

こんなコンパクトな電車を東京で見るなんて!!

駅も無人!びっくり!

 

f:id:konatsu87:20180513192235j:image

 

でもこの大きさから、初詣の頃は人がすごいんだろうなぁ…なんて感じました。

路線検索すると、日暮里舎人ライナー「西新井大師西駅」の方が出てきやすかったんですけど、東武大師線に乗って大師前駅で降りた方が、西新井大師にすぐ着くのでおすすめです。

 

山門は修繕中でした。

 

f:id:konatsu87:20180513192254j:image

 

境内。

 

f:id:konatsu87:20180513192314j:image

 

www.nishiaraidaishi.or.jp

 

空海が始まりとされる歴史ある大師。

関東三大師の一つなんだそうです。

 

記事冒頭のイボに効くらしいというお地蔵様は、山門入ってすぐ左手側にいらっしゃる「塩地蔵」のことです。

 

一通りお参りを済ませて、ウワサの指輪を買いに…

どうも、彼氏ができた・1年以内に結婚できた・事故で大けがをせずに済んだなど様々なご利益を感じた方々がいるようで、ウワサがウワサを呼びメディア等で紹介されている指輪のようです。にじいろジーンの番組内でも紹介されてました。

 

境内に入って左手側、「加持の井戸」の前あたりに露店が出ています。

露店なので西新井大師とは関係ないようです。

おじさんが販売をされていて、まずは干支を聞かれます。

それから両手を水晶の上にかざすと指輪をつける指を決めてくれます。

私は左手人差し指・中指・小指、右手薬指のどれかと言われました。

左手人差し指にすることにして、シルバーかゴールドの色の希望を伝えます。

そうするとおじさんが指輪を1つくれます。

で、手相を見て少しだけアドバイス

私が言われたのは、

・身体を冷やさないように注意。お産に苦労する。

・長生きする。

・旅はよい。

・運気はよい。

・想い人にはちゃんと気持ちを伝えているのか?

・停滞しているのが1番よくない。

・動きが出れば、次にまたいい人が出てくる。

・ただし、振られるとは言っていない。

・「前に進む」の意味を間違えちゃだめ。

くらいだったかなぁ。

この一連の流れで5分かかってないと思います。

たぶん連休中で人も多いから、相談しながらというよりは、おじさんが見て気づいたことを足早に伝える感じでした。

あとから(え、え、なんて言ってたっけ?)ってならないように、(おじさんが一方的にしゃべってくる!)くらいの気持ちでのぞんだ方が聴き洩らすまいと思えるかもしれません。

この後、御守りと指輪をいただけます。(あと露店の連絡先も)

これで3000円。

 

f:id:konatsu87:20180513192356j:image

 

1年たったら指輪はお焚き上げしてくれるらしい。(逆を言えば、効果は1年。)

露店は不定休なようで、電話で確認してから来てねと言われました。

 

私は手相占いの内容も当てはまっている気がしましたが、同行してくれた友人は「まぁ、健康上のアドバイスと人生訓だよね。」と冷静なコメント。さらに「本当に結婚したかったら、縁結びじゃなくて婚活しなさいよ。」と適切な助言(笑)。さすが、友人。

 

9時55分頃に行ったので、私は並ばずに済みましたが、私を皮切りにすぐ行列ができていました。(やっぱりみんな少し様子を伺ってた感じ。誰もいなかったら、すぐ行った方がいいと思う。)

 

f:id:konatsu87:20180513192444j:image

 

並びたくない人は午前中の早いうちに訪ねてみるといいのではないでしょうか。いつやってるのかはちょっと分かりませんでした。

空いている時は、手相占いももっと丁寧みたいなことを書かれている方もいました。

 

指輪の効果のほどはまだ分かりません!

 

でも、こうして縁結びの旅を実行して面白がって付き合ってくれる友人がいる、これが楽しいんだよね。

 

f:id:konatsu87:20180513192636j:image