カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

もちろん5月は爽やかに

ブログタイトルを「カンカンのなかみ」に変えてみました。

可愛い缶って、なぜかとっておいてしまうんですよね〜。

星の砂とか、ビーズとか宝物をカンカンの中にしまった幼い頃のように。

日々の出来事を大切にしたいな。

 

さぁ、5月の1ヶ月振り返り日記です!

 

f:id:konatsu87:20180525194234j:image

*5月3日*

振り返れば連休でした!

元同僚達とご飯。

アスパラにパプリカ、野菜の色鮮やかさに目を奪われるおつまみです。

 

f:id:konatsu87:20180525194307j:image

*5月5日*

西新井大師に行ってきました。

こいのぼり大きいなぁ。

 

この日のお出掛けについては別記事にしています。

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

 

f:id:konatsu87:20180603151003j:image

 

f:id:konatsu87:20180603151014j:image

*5月7日*

やっぱり憂鬱な連休明け。しかも月曜。

よい仕事に就いているとは思うけど、連休続けばいいのにと感じるのも正直なところ。

フレーバーティーでも飲んで気を休めます。

これ、景品でもらった紅茶なんだけど、箱が可愛いの!!引っ張るとハリネズミ!!

香りもあんずの甘酸っぱさでとてもいい!

 

f:id:konatsu87:20180514203225j:image

*5月9日*

降り続いた雨がようやく止んで、出来上がった水たまりで猫が喉を潤していました。

雨憂鬱だったけど、雨上がりならではの心和む光景。

 

f:id:konatsu87:20180527174621j:image

*5月13日*

今年の母の日は妹と共同出資で、POLAをプレゼント!!

シミが薄くなるんだって。

 

f:id:konatsu87:20180525194134j:image

*5月18日*

働いてるとどーしても、やるせなさを感じる事ってあるよね。考え方も様々な人同士がいるわけだから…。

分かってはいても、今日は涙がにじみそうになっちゃったよー。

アイスでも食べます。

色も味も爽やか!杏仁豆腐!

 

f:id:konatsu87:20180527174523j:image

*5月19日*

たまたま目に入った帽子をなんとなく被ってみたら、似合っちゃってたもんだから、思わず衝動買い!!

私、なかなか帽子似合わないんですよ。

一気に夏らしいし、紫外線対策にもぴったり!

何より気に入ってしまった!!

着用頻度とか無駄遣いを気にしたって仕方なかったのだ!

 

f:id:konatsu87:20180525194048j:image

*5月24日*

先日の仕事でのモヤモヤをレモンくんに八つ当たりしてしまい、なんとなくスッキリしない日々。上手く愚痴れれば良かったんだけど、閉じこもる系のイライラになってしまい…。

道端に水色の花が咲いてました。

最近、青色が気になる。

やっぱり電話してちゃんと話そう。

 

f:id:konatsu87:20180527174734j:image

*5月26日*

わらび餅!スーパーで買っただけだけど、食品トレーでも涼しげ。

今日はみんなの頑張る姿を見た日。

 

f:id:konatsu87:20180603175901j:image

*5月27日*

250円で買える幸せ。

 

f:id:konatsu87:20180603152545j:image

*5月29日*

自炊の波がやってきて、レシピ本で見た「美肌スープ」とやらを作ってみました。

ミニトマトチンゲンサイ、豆腐、生姜が入ってるんだよ。

アメリカンチェリーに初夏を感じます。

 

 

平成最後の5月って巷ではよく言われてたけど、青空に新緑に、やっぱり5月は爽やかだった。夏が近づいてきてるのが何より嬉しい。そんな5月でした。