カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

最近言われて嬉しかった一言

色々ありまして、妹が静養中です。

 

図書館に行く前に、「なんか借りてこよーかー?」と声を掛けてみました。

 

妹「うんー」

私「なんか読みたいのあるー?」

妹「面白いやつ。」

私「えー、それじゃあ分かんないよー。せめてジャンルくらいないわけ?」

妹「なっちゃんが選んでくるのはいっつも面白いからいい。」

 

!!!!!

 

いいこと言うではないか、my sisterよ!!

 

調子づいて選んできた本がこちら。

 

架空OL日記 1 (小学館文庫)

架空OL日記 1 (小学館文庫)

 

 

架空OL日記 2 (小学館文庫)

架空OL日記 2 (小学館文庫)

 

 

 バカリズムさんの『架空OL日記』

 

・サクッと軽く読めそう。

・読後いろいろ考えなくて良さそう。

・仰向けでも読みやすい文庫本。

 

という理由でチョイス。

 

早速読み始めた妹。

「本、面白いよ。

すぐ読めちゃう。

なっちゃんも読んで。」

 

いえええい!!

面白い本を選べる姉ポジションは今回も保たれたようです。

 

読んで読んでと言われるので、私も読んでみました。

あっさり読める。

くだらなくて笑える。

元はと言えば、バカリズムさんが架空のOLになりきって書いたブログなんだそうです。

全然知らなかったけど、ドラマ化もされているそう。

内容としては、ただのOLの毎日の日記なんですが、これ、全てバカリズムさんの空想だと思うとリアリティがありすぎて、くだらないなんて言えない!!

 

主人公は流行りのオーガニックレストランでランチなんかしない。モスバーガーに行く。

ホテルのバーカウンターで駆け引きなんかしない。笑笑でとりあえず呑む。

百貨店でブランドコスメの最新作は買う。

これぞ本当にOL!!(だと私は思う。)

インスタに流れるキラキラライフとは違う愛すべき日常がそこにはある!!

でも全部バカリズムさんの空想!!

このちぐはぐさを考えると、なんかすごい…の一言に尽きます。

 

暇つぶししたいなぁという時にオススメです!