カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

6月は虹色Days

なんだか、公開映画のタイトルのようになってしまいましたが…

大好きな6月(自分の誕生月だから)、夏の入口。

もうすぐ誕生日!というウキウキ感、夏がやってくるワクワク感、そんな気持ちを乗せていった1ヶ月振り返り日記です。

 

f:id:konatsu87:20180701201943j:image

*6月3日*

田んぼに水がひかれて、でもまだ稲は植えられてなくて、少し蒸した夕方、梅雨が近づいてきたみたいな雲、そんな一瞬を詰め込んだ何気ない帰り道。今しか撮れない風景ってきっとある。

 

f:id:konatsu87:20180705215606j:image

*6月5日*

大好きなブロガーさん(というより、ハンドメイドアクセサリー作家さん?)のイヤリングが届きました。育休に入られるということで、この機会を逃すまいと駆け込みで購入。

実物は、この写真よりも淡いピンク色で、パーソナルカラーがスプリングタイプの私に合う気がしてます!

 

f:id:konatsu87:20180705220142j:image

*6月8日*

週末って響きが素敵。

なんか呑んじゃう!

今月の振り返り日記タイトルにぴったりのデザイン!

 

f:id:konatsu87:20180705220405j:image

*6月16日*

ヒルトン東京マーブルラウンジのスイーツビュッフェに行ってみました!

大学時代のお友達と再会。揃って会うのは7〜8年ぶりじゃないかってことで、本当言うと楽しみより不安があった。やっぱりもう大学生じゃないから。結婚してる・してない、子どもがいる・いないで変わる世界もあるから。

でもやっぱり楽しく過ごせた。

夢みたいな世界観の中で、初めて食べる味もたくさんでした。

 

f:id:konatsu87:20180705220946j:image

*6月17日*

誕生日!!

父の日と抱き合わせで、家族でお寿司をいただきました。

31歳になりましたが、29から30になる去年の方がドキドキしてたな。

今年はそんなアニバーサリー感もなく。

 

f:id:konatsu87:20180707162427j:image

*6月19日*

「おととい、誕生日でさ〜」なんて会話の流れから、「え!おめでとうございます!ちょっと、じゃあ、飴あげます!」と引き出しの中からガサガサと差し出されてしまった。

ちょっと笑えた。

けど、こーゆーのいいよね。

 

f:id:konatsu87:20180707162824j:image

*6月23日*

映画「羊と鋼の森」を観ました。

原作が好きだったので。

驚いたことに映像よりも、原作の文章の方が美しさを切り出している気がしました!!

映像化された利点はピアノ曲が聴こえてくることでしょうか…。ラヴェルの「水の戯れ」は本当に綺麗な曲で好きです。

写真は曲となんとなく印象近いものがある白いアジサイ

 

f:id:konatsu87:20180707163331j:image

*6月25日*

6月もそろそろ終わり、紫陽花も枯れてきたなぁなんて思ってたら、まだまだこれからの紫陽花を発見。

色味がなんとも言えない!これから濃くなってくんだろうなぁ。

 

f:id:konatsu87:20180707163539j:image

*6月29日*

仕事でちょっとしたイベントのあった日。

始まるまではすごく不安だったんだけど、終わってみれば、なんか楽しかったな。みんないい人だったし。

 

 

6月もやっぱりあっという間でした。

平成で迎える最後の誕生日。劇的なことは何もなかったけれど。

人との繋がりや関わりって大事だなと思う事が多い月だったかもしれない。

 

そしていよいよ平成最後の夏がやってくるね!!楽しもう!