カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

平成最後の夏

私の中では、8月31日までが夏です。

「平成最後」と言われた夏、あっという間に去ってしまった…。

毎月、振り返り日記は色がテーマだったんですが、今月は夏色としか括れないような暑くて眩しい1ヶ月を記録しておきます。

 

f:id:konatsu87:20180902162222j:image

*8月4日*

花火大会。近所でやっているので、散歩しながら見れます。写真に撮りたくてデジカメ持って。

花火の写メ送るって、どんな心情なんだろうって考えました。私の腕が悪いのかもしれないけど、スマホじゃ綺麗に撮れないんだよね。

それだけのひと手間をかける背景には、見せたかったとか、一緒に見たかったって気持ちが隠れてるような気がして、切なくなりました。

 

f:id:konatsu87:20180909190325j:image

*8月8日*

友達とご飯。お好み焼きとビールなんて最強に夏!!

店員さんがマヨネーズでイラストを描いてくれるお店で、これは壁に隠れる恥ずかしがり屋のアザラシらしい(笑)

 

f:id:konatsu87:20180909190551j:image

*8月10日*

イカー!!

ようやく食べれた!

やっぱ夏を感じる!

 

f:id:konatsu87:20180909190801j:image

*8月13日*

東京へ!安室奈美恵さんの展覧会、Final Spaceに行ってきました!

ファンにとっては、この夏は「安室ちゃんと過ごす最後の夏」でもあります!!

オープニングムービーで泣きました。

 

f:id:konatsu87:20180909191111j:image

*8月14日*

「平成最後の夏に海見なくてどーするの?!」という一声で、海沿いをドライブ。

泳ぐわけじゃないけど、最高。

 

f:id:konatsu87:20180909191326j:image

*8月16日*

簡単レアチーズケーキを作ってみました。

こんなことしちゃうなんて女子だなーとちょっと苦笑しながら。

喜んでもらえたから、いっか。

 

f:id:konatsu87:20180909191535j:image

*8月17日*

親友とご飯。

子どもが出来ても、1年に1〜2度でも。こうして会えることに感謝。

夕焼け、雨が降り出しそうなあつい雲、むっとする湿気、いろんなものが混ざり合って、夏って楽しいけどやっぱそれだけじゃない。

 

f:id:konatsu87:20180909191842j:image

*8月18日*

母の誕生日祝い。

バースデープレートをサプライズで!

 

f:id:konatsu87:20180909192000j:image

*8月19日*

朝顔がきれいに咲いてました。

なんだか朝顔、最近珍しい気がする。

小学生の頃は宿題で育ててたけど。現在の小学生もするのかな?

 

f:id:konatsu87:20180909192156j:image

*8月21日*

H&M。安室ちゃんコラボ商品発売日!

もうね、みんなの勢いがすごくて…欲しかった物は買えず…。

かろうじて買えたのはこのビジュアルのニットの色違いらしい。

 

f:id:konatsu87:20180909192627j:image

*8月23日*

友達とタリーズでお茶。

タリーズベアーも麦わら帽子。

1時間30分という短い時間だったけど、とても濃密でした。

 

f:id:konatsu87:20180909192430j:image

*8月24日*

夏は研修漬けでもあるんですが、ついに8日間に渡った研修最終日!

これで最後の帰り道。

 

*8月25日*

金澤翔子書作展に足を運びました。

「抱擁」って作品が良かったなぁ。丸っこくて優しくて可愛くてあったかい。そんな字体になってました。

 

*8月26日*

映画「オーシャンズ8」観てきました。

みんな最高にかっこよかった!

 

f:id:konatsu87:20180909193243j:image

*8月30日*

安室ちゃんのハートCARAVAN見に行ってきました。もちろんメッセージも投函。

安室ちゃん大好きだよ!!

 

f:id:konatsu87:20180909193424j:image

*8月31日*

ピアノコンサートを聴きに横浜へ。

行ってみたかった、Beauty & Beast Cafeでランチ。美女のオムライスだよ!

ピアノコンサートは辻井伸行さんが出演されるものだったんですが、素晴らしかった!明るく澄んだ音がどーゆーものかを実感できました。

 

 

まとめてみると、たくさん遊んでたんだなぁ。

安室ちゃんの話題も多かったですが。

平成最後の夏、ありがとう。

きっと思い出す夏。

 

来年は「○○最初の夏」がやってきますね!