カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

10月はオレンジ、茶色で秋も深まる

今年は台風の塩害による影響もあって紅葉がうまく進まないらしいですね。

まだ暑いような、でも涼しいような…?そんな日々を過ごしています。

でも秋なんですよねぇ。

10月の振り返り日記です。

 

f:id:konatsu87:20181031185529j:image

*10月5日*

ソフトバンクのスーパーフライデークーポン。10月は31アイスクリーム、シングルコーン1個無料!!

嬉しい!

お父さんスペシャルにしてみました。茶色いけど、洋梨風味なんだって!

 

f:id:konatsu87:20181031185758j:image

*10月7日*

買い物に行ってきました。

プレゼント用にジェラートピケで2018年のハロウィンものを購入。

もう可愛すぎる!!

ベビー用ロンパース。クマさんになれちゃう!

 

f:id:konatsu87:20181031190114j:image

*10月9日*

三連休明けということもあって、同僚からお土産を頂きました。

職場へのばら撒き土産ではなく、私個人に!!

親しく思ってもらえているんだと嬉しくなりました。

ハロウィンモードも高まるねぇ。

 

f:id:konatsu87:20181031190338j:image

*10月11日*

大好きなお菓子、さつまりこ!!

やっぱりもう秋らしい。

 

f:id:konatsu87:20181031190444j:image

*10月18日*

ちょっと仕事で、他の人に対してモヤモヤしてしまった日。

私じゃ力不足ってことですね!って叫びたいような…。

夕日が落ちた後の残りの光も綺麗。

遠くの景色を眺める気持ちを大事にしたい。

 

f:id:konatsu87:20181031190810j:image

*10月19日*

あったかいご飯が恋しくなってくる頃ですね。

これ、豆腐グラタン!

ソースが濃くて、豆腐でもさっぱりし過ぎずに食べられました。

 

f:id:konatsu87:20181031191030j:image

*10月20日

待ちに待った三宅健さん主演の舞台!「二十日鼠と人間」を観劇してきました。

人って1人じゃいられないんだろうか…?

実は上手く立ち回れるスリムさんが1番寂しい人なんじゃないかと思ってみたり。

いろんな感想を持ちましたが…。

やっぱり個人的には、明るく歌って踊ってHAPPYなミュージカルが好きです。

芸術や文化的なものに何を求めるかという個人の考え方もあると思うけど、私には「娯楽」として色々消費するのが合ってる気がする。

 

f:id:konatsu87:20181031191536j:image

*10月21日*

東京のパン屋さんで朝食を買っておいたんですよ!!

朝ルンルンで起きちゃったよ。

栗とサツマイモを使用したパンです。

秋〜!

 

f:id:konatsu87:20181031191728j:image

*10月24日*

どんなに落ち込んでも明日も笑って働かなきゃならない日が大人になるときっとある。

いや、子どもにだってそんな日もある。

パッケージ買いした入浴剤。「あしたも笑って」

いい香りでした。

 

f:id:konatsu87:20181031191940j:image

*10月27日*

大学の友人と久々に集まりました。

カフェラテ片手にsnowで写真撮ってみたり。

本当楽しかったなぁ。

 

f:id:konatsu87:20181031192132j:image

*10月31日*

仮装するあてもないので、ハロウィンミニブーケを買って、お家で静かにハロウィン感を味わっています。

学生だったり、子どもがいたりすればまた違うんだろうけど、今の私だからできるハロウィンを楽しんでおきたい。

 

 

10月、仕事内容がタイトだった気がするけど…実は11月の方が忙しいというのがもう見えてるからなぁ。

日中は暑く思うことも多々ありましたが、写真を振り返ってみればやっぱり秋。

ハロウィンを感じるオレンジや、ほっこりした温かさを伴う茶色。

来月は冬支度が色濃く出てくるのかな?

 

気温差が激しいようですので、ご自愛ください。

みなさまもまた色鮮やかな1ヶ月を!