カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

ブラデリス体験記

早いもので、今年も残り1週間とちょっとになりましたねぇ。

さて、新年は新しい下着で迎えるという習慣をお持ちの方もいらっしゃるのでは?

今回は、そんな下着にまつわる記事。

(下着購入に関して抵抗のある方はすみません。)

 

「BRADELIS New York」というブランドはご存知でしょうか?

「育乳ブラ」で有名な補正下着を扱うブランドです。

試してみちゃいました!!

 

私が利用したのは、表参道店です。

深田恭子さん主演ドラマ「ダメな私に恋してください」で使われたこともある店舗。野波麻帆さんが演じた生嶋晶が勤めていた下着ショップがここ。

f:id:konatsu87:20181223162253j:image

店員さんたちも、本当にこんな感じで黒い制服でびしっときまっています。そして美人。

(画像はドラマ公式ホームページより)

 

お店に行くと、店員さん1人がついてフィッティングをします。フィッティングルームも豪華な感じです♪

サイズ測定や簡単なカウンセリングをして、そこからオススメのブラを2〜3種類持ってきてくださいます。

で、着用。

つけかたにもポイントがありますが、店員さんがやりながら説明してくれます。贅肉の入れ込みがとにかく上手い!!

変容する自分のシルエットに驚きます。

さらにそこから、個人に合わせてブラを微調整。左右のパッドの大きさを変えたり、アンダー部分を詰めたり。もうセミオーダーに近い状態になります。

ネットで販売もされていますが、フィッティングとお直しは店舗に行ってではないと無理なので足を運んでほしい。

 

きちんと体型を変えていきたい人は、ブラデリスの下着のみ着用するようにする、数ヶ月に一度は同じお店に行ってボディチェックをする必要があるようです。その都度、体型変化に合わせて提案されるブラが変わったり、以前購入した物のお直しをしてくれたりとスタイルチェンジの為のお付き合いが始まっていくわけです。

 

「育乳」とうたっているので、ここのブラを着けたら胸が大きくなるのかというと、そういうわけではなく、本来もとから持っているものを整えて定着させるというブランドかなと思います。まぁ、補正下着ですので。

 

表参道店は、予約制店舗ではありませんが、予約をしていく方が時間の無駄がないかと思います。店舗ホームページに予約フォームがありますが、なかなか埋まっています。直接店舗に電話してみると、ホームページ上に出ている日よりも先の予約が取れたりします。

予約無しで店舗に行くなら、オープンの11時に行くのがオススメです。空いていれば今日の◯時からいかがでしょう?と空いている時間を教えてくれます。

フィッティングにも30分〜1時間、お直しにも数十分かかるので、時間に余裕を持っていた方がいいです!

お値段は…、3万円弱あれば2セット買えるくらいでしょうか。

 

私は地方に住んでいるので年に1回行くかどうか…というレベルですが、それでもカルテはちゃんと残っているので、以前どんな調整をしたかなどすぐ分かるようになっています。

驚いたのは自分の体型の変化。

胸がサイズアップしました!というわけではなく…

以前は、贅肉が脇に流れていったようなんですが、近年は下に流れていくように変わってしまったらしいです。……加齢!!

ブラの形やパッドの入れ方を現在に合ったものに変えることになりました。

ブラのサイズや体重では分からない体型の変化が分かるなんて!!

ボディチェック、大切なんですね。

 

敷居が高そう…なんか派手な気がする…と気後れせずに、ぜひ試してみてほしいです!