カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

十番稲荷神社(東京)に行ってきました。

こんにちは、なつです。

 

十番稲荷神社に行ってきました。

十番稲荷神社 - 港七福神宝船のお社 -

 

地下鉄大江戸線 麻布十番駅 7番出口を出てすぐです。

f:id:konatsu87:20190322173924j:image

出口を出て右を向けばあります。

 

お目当てはこれ!!

f:id:konatsu87:20190322173859j:image

かえるみくじ。

 

おみくじ帖を作り始めてから、変わったおみくじが気になるようになった私。ぜひともひいてみたい!ということで東京で観劇の予定があったついでに寄ってきました。

小さな神社なので、ちょっとした時間があればお参りできます。

 

f:id:konatsu87:20190322174133j:image

かえる石もあるよ。

おみくじだけでなく、御守りもかえるにちなんだものがありました。

 

f:id:konatsu87:20190322174026j:image

港区七福神宝船の1社でもあるようです。

 

それにしても、おみくじ帖を作るようになってから、おみくじが読みやすくなった!

お願いを明確にするようになったことが理由だと思うのですが、おみくじの内容がその願いに対する答えのように読めるようになりました。

なんとな~く、「いいことありますように」と願って終わってしまいがちな方にはおすすめしたいです。

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

まだ気になるおみくじがある神社がたくさんあるので行けたらいいなぁ!