カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

クラフトチョコレート専門店Conche(コンチェ)に行ってきました。

こんにちは、チョコレート大好きななつです。

 

先日、静岡市にあるクラフトチョコレート専門店に行ってきました。

www.conche.net

 

最近、カカオから作っています!というチョコレート専門店が流行っているようですが、なんと静岡にもあるんですね~。

 

ビルの1階にある小さなお店です。

大々的な看板もないので、見逃してしまいそうでしたが無事辿り着きました!よかった

駐車場は店舗横に3台程はあります。

 

f:id:konatsu87:20190326170158j:image

チョコレートができるまでが描いてあったよ!

店内は、カカオ豆の詰まった麻袋が並んでいたりしてやや雑多な感じもあります。

 

チョコレートドリンクが飲みたかったのですが、原材料不足で現在は販売されていませんでした。。。

なので、チョコレートアイスを。

カカオの原産地で選びます。3種類くらいありました。

私は、ハイチカカオをチョイス。

f:id:konatsu87:20190326170244j:image

の…濃厚!

チョコアイスなんだけど、チョコアイスじゃない!

カカオアイスだ!!(←説明になってない)

 

チョコレートも一列に並べられ1かけらずつ試食できるようになっています。(京都のお漬物屋さんみたいなイメージ)

同じ板チョコでも、カカオの原産地、カカオの分量で味が全然違いました!

残念ながら私の語彙力では、「ん!なんか違う!」しか言えませんでしたが…。言葉で説明できる大人の女になりたい。目指せ、違いの分かる女。

クラフトチョコレートというだけあって、どれも市販されている甘いチョコレートとは別の味がします。カカオ本来の味を愉しむというか。大人向けです。

 

店内でアイスを食べながら眺めていましたが、プレゼント用に買っていくお客さんが多かったです。で、ついでにアイスをテイクアウトしていくという感じでした。

カフェをメインとして利用するよりは、吟味しながらチョコレートを買って楽しむ店かもしれません。

 

私が購入したチョコはこちら。

f:id:konatsu87:20190326170326j:image

ホワイトチョコがお気に入り。(1番甘かった)

板チョコになっているものは試食ができますが、ドライフルーツ使用のものや生チョコは試食はできません。

はちみつが入った生チョコのようですが、この生チョコも大人の味わいでした。甘いんだけど、甘くないというか…。

私では説明しきれないのでぜひ食べてみてください!

 

次回はチョコレートドリンクが飲みたいなぁ。

お店のFacebookページでドリンク販売に関してはお知らせされているようなので、ドリンクも飲みたいという方は確認してから行ってみてください。