カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

2019年3月振り返り

振り返ってみると、3月とっても濃密でした!

 

f:id:konatsu87:20190312213359j:image

*3月2日*

鎌倉観光。

ミーハーなので、KANNON COFFEEに行って大仏クレープ食べてきました!

お客さんみんな写真撮ってた(笑)

写り込まないように気をつかいます(笑)

もちろん、縁結びスポット巡りも!

別記事にしました。

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

 

f:id:konatsu87:20190315224641j:image

*3月3日*

「六本木歌舞伎 羅生門」を観てきました。

最後の紙吹雪舞う中、三宅さんが蜘蛛の糸をつたっていくシーンが美しかったです。

たぶん、私、視覚情報優位になりやすいからセリフや音楽、テーマやメッセージよりもパッと目に入った印象が記憶に残りやすいんだと思う。

十番稲荷神社に行ってかえるみくじも引いたし

カファレルのうさぎ缶が買えたのがとても嬉しい日でした!

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

 

f:id:konatsu87:20190323112947j:image

*3月9日*

ゴールデンウィークの旅行予約を取ろうと思ってたのに、あえなく撃沈…。さて、どうしたものか??

とりあえず、ミスドで春を感じております。

 

f:id:konatsu87:20190323114226j:image

*3月10日*

収納と家計管理に関するセミナーに参加。

ケーキ付きだったのです!!

貯蓄の必要性を聞いた後に、そのまま街ブラしてホワイトデニムを買ってしまいました。

話聞いてたのか私?!

 

f:id:konatsu87:20190323114456j:image

*3月15日*

ひな祭りパーティーしました。

ひなあられは甘い方が好き。

 

f:id:konatsu87:20190323114621j:image

*3月16日*

映画「グリーンブック」を観てきました。

差別シーンはもちろん不快ですが、観ていられない!という程のものではなかったので安心。終わり方もハートフルでした。

信念を貫くってどんなことなのか考えるような作品。

 

f:id:konatsu87:20190324182845j:image

*3月17日*

久能山東照宮に行ってきました。

参道入り口でこんな大きなイチゴ売ってました!1粒300円。

ハートに見えたので思わず購入。甘い!

1159段登り下りした疲れが癒された…。

Concheというチョコレート専門店にも行ってきました。

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

f:id:konatsu87:20190401191741j:image

*3月21日*

H30年度の労をねぎらいキルフェボンにケーキを食べに行きました。

まさにイチゴだらけのシーズン!

桃薫(とうくん)のタルトにしてみました。

「桃の香りがした気がする!」って感想言ったら、商品名に影響受けすぎてるよって笑われました。

 

f:id:konatsu87:20190401192108j:image

*3月22日*

今年は本厄ということで、気になっちゃうから厄祓いに行ってきました。

厄祓いなんて初めての体験!

お札や御神酒をいただいて、天気も良く、早咲きの桜も綺麗で、きっといい年になると思う!

 

f:id:konatsu87:20190401192359j:image

*3月24日*

お買い物day。

話題の生クリーム専門店でシフォンケーキを食べました。

ロイヤルミルクティーも濃厚!

 

f:id:konatsu87:20190401192555j:image

*3月26日*

アトリエデセールに参加しました。

とっても素敵な時間が過ごせました。

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

f:id:konatsu87:20190401192702j:image

*3月28日*

ついにお別れの時。

送別会でした。

もうちょっと話したいねってことで寄ったコメダ

なんだかんだで楽しい1年でした。

 

 

なにかと出掛ける機会が多かった3月ですが、やっぱり別れの季節の印象が強いかも。

次は出会いの季節の4月ですね!

穏やかに過ごせるといいなぁ。