カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

2019年4月振り返り

1年で1番苦手と言ってもよい4月が終わりました。

変化についていくのが大変でなかなかに疲れてしまいます。

 

*4月1日*

ついに新年度スタート、そして新元号発表の日。

初めましての方も混ざり、お昼休憩にテレビを見ました。

今にして思えば、発表の瞬間の画面を写メっておけば良かった!!

「令和」、響きや由来がとても美しい印象でした。

 

*4月4日*

写真撮り忘れたけど、宅配寿司を頼んで、新年度決起会。

「このネタなんだろね?」「シラサギ」「へー、初めて食べる!」「…鳥の名前だよ。」なんてマヌケな会話をしつつ。

新年度も楽しみたい!

 

f:id:konatsu87:20190501130526j:image

*4月6日*

家族で近所の川沿いを散歩。

珍しく、家族で写真も撮ってみました。

愛犬もおさまった写真になりましたが、もう16年越えの老犬なので、いつか懐かしむ集合写真になるのかもなんて思ったり。

毎年桜は咲けど、一緒に見る人や場所、実は変わってゆくものなんですね。

 

f:id:konatsu87:20190501130906j:image

*4月8日*

新年度、2週目に入りました。

どうにも慣れなくて、疲れてたので、早めに切り上げて散歩に出ました。

セブンのカフェラテ片手に桜を眺め、ほっと一息。

夕暮れ時にこの光景、エモい。

 

*4月13日*

愛車のナンバープレートをご当地ナンバーに変えました!!カラーの図柄なので、可愛い!

 

f:id:konatsu87:20190501155109j:image

*4日14日*

念願のいちごパフェを食べに、いちごファクトリーへ。

道の駅が改装されて、いちごに特化したお店になりました。

いちごソフトも行列出来てましたが、いちご好きの方にはぜひカフェに入っていただきたい!!

このパフェ以外にも、美味しそうないちごメニューがたくさんあります。

いちごいっぱいなので、お値段はりますが、甘いし幸せです。

伊豆方面へお越しの際はぜひ寄ってみてください!

 

izu-ichigo.com

 

f:id:konatsu87:20190501155638j:image

*4月17日*

れんげ畑。

イースターパーティーもしました。

といっても、イースター?たまご?という拙い発想から、だし巻き玉子を作るという純和食メニューを食べただけですが。

何事も理由をつけて楽しみたいタイプです。

 

今年はこのイースターを狙って世界では凄惨な事件も起こってしまいなんとも言えない心持ちにもなりました。

 

f:id:konatsu87:20190501160205j:image

*4月19日*

レイトショーでコナン観てきました。

コナンを映画館で観るの初めてです!

観て正解でした!

コナンのアニメなんて小学生以来見てないけど、にわかファンにもなれないような私だけど、とっっても楽しめました!

 

f:id:konatsu87:20190501160942j:image

*4月23日*

どこかの飼い猫。

もう今週頑張れば連休だから…という気持ちを体現してくれているようだ。

 

 

新しい人と接する中で、「例年こうしてます。」とか言わないようにしたいなとか、これからの仕事をする姿勢みたいなものの見直しをすることができた4月だったなと思います。

気づけばあっという間に連休に突入してますね。連休の出来事は別記事にします!

 

来月はいよいよ新時代の幕開け!

新鮮な気持ちで過ごしたいなぁ。