カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

2019年5月振り返り

5月の1か月振り返り日記です。

 

10連休から始まりましたね。

今、振り返ると本当にあったのか?という気がしないでもないですが…。

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

f:id:konatsu87:20190511204514j:image

*5月7日*

連休明け出勤の憂鬱な気分を減らすべく、朝ごはんにミスドを用意!

頑張れ私〜

 

f:id:konatsu87:20190511204808j:image

*5月8日*

たまごの被せ方が雑ですが…

口説き文句は決めている」というエッセイを読んだら、どうしてもオムライスを作りたくなって…!

エッセイとても面白かったです!異性の好きな仕草で盛り上がれる女子にはオススメ!

あと、自炊記録アプリもダウンロードしてみました。写真を載せるだけだから楽しい。

 

口説き文句は決めている

口説き文句は決めている

 

 

 

f:id:konatsu87:20190511205353j:image

*5月10日*

映画「名探偵ピカチュウ」観てきました。

ただひたすらピカチュウが可愛い。

そんな映画でした。

 

f:id:konatsu87:20190511205510j:image

*5月11日*

家族BBQ

いいお肉をたくさん食べて大満足です。

 

f:id:konatsu87:20190512151823j:image

*5月12日*

母の日はランチにしました。

カジュアルフレンチのお店。

行ってみたかったお店なので、行けてよかった!

 

f:id:konatsu87:20190525175214j:image

*5月16日*

ツバメが巣を作っています。

2匹並んでいるのを見ると、やっぱりいいなと思います。

管理会社の清掃担当の方が親切なようで、下にダンボールを敷いて糞害が軽減されるようにしてくれています。

音や汚れも確かにありますが、このわずかな期間くらい気にしない優しさを持っていたい。

 

f:id:konatsu87:20190525181725j:image

*5月18日*

堂ヶ島遊覧をしてきました!

青の洞窟!

きれいでした。

 

izudougasima-yuransen.com

 

f:id:konatsu87:20190525182022j:image

*5月19日*

伊東に行ってきました。

WAKABAというお店のソフトクリームを食べました。

丸みのある形が可愛い。

伊豆シャボテン動物公園にも行きました!

ここは動物との距離が近い!

カピバラなんて触れます。

カピバラ好きにはぜひ訪れてほしいスポットです!

 

izushaboten.com

 

 

f:id:konatsu87:20190525191629j:image

*5月26日*

映画「愛がなんだ」を観てきました。

好きって本当なんなんだろね?

笑えなかったよ、全然。

 

f:id:konatsu87:20190602163537j:image

*5月27日*

景品が当たったのです!!

今年のやりたいことリストに「景品を当てる」と書いて、ちまちまプレゼント応募ハガキを出すようになって早5ヶ月!ついに当選!

 

*5月28日*

改元記念パーティーと称してピザ食べました。

 

f:id:konatsu87:20190602163946j:image

*5月31日*

ソフトバンクのスーパーフライデークーポンを使って、丸亀うどんを食べに行ってきました!

帰りに蛍も見てきたよ〜

 

 

なんだかちまちまと予定を入れた5月でした。

GW中の暇さが信じられないくらい、連休明けは忙しかった!

次は6月!

GW中に、遠出できない腹いせに旅行の予定を詰めたので今から楽しみ!