カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

美少女戦士セーラームーン ザミラクル4-D ~ムーンパレス編~を体験してきた!!

USJに行ってきましたー!!

 

セーラームーンに会うために!

 

現在、USJではイベント「COOL JAPAN」の1つとしてセーラームーンのアトラクションを展開中。

 

www.usj.co.jp

 

去年もやっていたのですが行けず…、ついに今年念願叶って行ってきました!

 

f:id:konatsu87:20190715180900j:image

シネマ 4-D シアターで開催中。

日曜日の10時30分頃訪れましたが、約50分待ちでした。

エクスプレスパスを使わなくても待てるくらい。

待ってる間もセーラームーンの主題歌が聞こえてきたりと懐かしさがこみあげてきます。

 

アトラクションとしては4-Dシアター。

観客席に座って3Dメガネをかけて、ストーリーも楽しむものです。

攻撃に合わせて席が揺れます。

 

f:id:konatsu87:20190715180928j:image

ストーリーも単純明快!

舞踏会もしようと思ったセーラー戦士たちのところに敵がやってきて、みんなでそいつをやっつけるというもの。

 

f:id:konatsu87:20190715180951j:image

館内に入るとセーラームーンが!

 

セーラームーン好きだった人がきゃっきゃするアトラクションです。

変身シーンが最新技術でこんなにきれいに見えるとは…!!

久々に見たせいか、ネプチューンとウラヌスってこんなにかっこよかったっけ??と思ってしまいました。

上映は約20分間ですが、楽しみました。

 

お昼ももちろんセーラームーンスペシャルセット!

f:id:konatsu87:20190715181114j:image

ビバリーヒルズ・ブランジェリーで販売中。

ストローが♡の形になっているのです!可愛い!(ストローのアップを撮ればよかったんだな…)

f:id:konatsu87:20190715181038j:image

 

私は買いませんでしたが、グッズもいっぱいありました。

 

本当は壮大な話だったよな、とかいろいろ思い出そうとしていたら、マンガが欲しくなりました。

 

4-Dで見るセーラームーンもキレイだったけど、馴染みがあるのはこのセーラームーンだな。

f:id:konatsu87:20190715181138j:image

主目的をセーラームーンにしてしまうと少し物足りないかもしれませんが、USJはお楽しみどころ満載ですので開催期間中に遊びに行ってみてはどうでしょうか?

クールジャパン(サマーターム)は8月25日までです!