カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

2019年7月振り返り

なかなか晴れの日にならなかった7月。

梅雨ってこんなに長いんだと認識しました。

そんな1ヶ月を振り返ります!

 

f:id:konatsu87:20190724183937j:image

*7月5日*

はてなブログがきっかけで見つけたayakoさんの刺繍イヤリングを今年も購入。ついに手元に届きました。

青系の色味のものが欲しいな〜と思っていたので、本当にツボなものに巡り会いました。

爽やかで澄んだ朝の雰囲気をとじこめたような作品。この夏、たくさん身につけたい!

 

f:id:konatsu87:20190725080419j:image

*7月6日*

三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました!

企画展「映画を塗る仕事」展では、色彩の解説がされていて勉強になりました。

 

konatsu87.hatenablog.jp

 *7月7日*

蔵前散歩。カキモリでノートを作りました。

無難にスケジュール帳を作ってしまったので、来年になったら使おうと思っていましたが、来年まで我慢できず(笑)一言日記のようなものをつけています。このノートに、購入したペンを使うと不思議と丁寧に書ける!

 

f:id:konatsu87:20190731191800j:image

*7月12日*

近所にオープンしたての吉野家に父と行ってきました。誕生日が近かったのでおごってあげました(笑)

 

f:id:konatsu87:20190730171335j:image

*7月13日*

地元の化粧品屋さんでベネフィークのスカルプエッセンス(スパークリングフレグランス)を購入。2800円。

薬用頭皮用育毛美容液という育毛成分のある頭皮用スプレーなんですが、冷たい泡状で出てきます。

夏の朝晩に使用。使っても髪が濡れるわけじゃない!頭皮のべたつきや汗のにおいをおさえます。

頭皮も気分もすっきりします。買ってよかった!おすすめです。

 

 

konatsu87.hatenablog.jp

 *7月14日*

セーラームーンのアトラクションに乗りたいばかりに、やや強行的にUSJへ!小雨だったけど、今振り返れば暑くなくてよかったのかも…。

 

f:id:konatsu87:20190731192040j:image

*7月15日*

映画「トイストーリー4」を観てきました。

泣いたけど、私としてはいまいちな展開だったなぁ…。

 

konatsu87.hatenablog.jp

 *7月20日

箱根に行ってきました。宿泊先は「箱根本箱」!

好きなことにどっぷりつかれる素敵時間を過ごしました。

 

f:id:konatsu87:20190730171403j:image

*7月21日*

箱根2日目は、箱根ガラスの森美術館へ。

レストランではフルーツティーをいただけます!

 

f:id:konatsu87:20190730171529j:image

*7月22日*

楽しかった旅行をお土産で懐かしむ。

箱根のおしゃれパン屋さんでナッツの蜂蜜漬けを買ったので、早速食べました!

 

f:id:konatsu87:20190730171428j:image

*7月23日*

遅ればせながら七夕パーティーを。

ドラセナを笹がわりに…と思いましたが、やっぱりこれじゃ小さいか!

 

f:id:konatsu87:20190730171718j:image

*7月27日~30日*

早めの夏休みを取り、シンガポールに行ってきました!

定番スポットを観光。

シンガポール、まだまだこれからの可能性を感じた国でした。

また旅行記を書きたいと思います。

 

やっと梅雨明けと思ったら、熱帯夜に見舞われなんだか身体が疲れてしまいそうな7月終盤。

振り返れば、たくさん遊んだ月になりました。(すべて10連休だったGWに大きな旅行ができなかった反動です。)ボーナスがみるみる減りました…もう冬のボーナスが待ち遠しい…。

来月は研修が多いので勉強の1か月になりそう。暑さにばてずに乗り切りたいと思います。