カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

Bloomee LIFE(ブルーミーライフ)を利用し始めました。

 

6月からBloomee LIFEという花の宅配サービスを利用し始めました。

 

bloomeelife.com

 

お花がポストに届いちゃうんです!

 

花束の豪華さは3つのコースから選ぶことができ、お届け頻度も毎週か2週間に1度のどちらかを選べます。

もちろんお届けをストップすることも出来ます。来週末は旅行に行っているから受け取りが難しい…なんて時は、ネットでお届けスキップボタンを押すだけ!

 

私は1番お手軽な500円プランの隔週お届けコースにしています。送料等込みで750円。(ただし、10月からは増税の為、価格が上がる予定です。)

月1500円で、ミニブーケが2回受け取れる生活をしているわけです!!

 

どんな感じでお届けされるかというと…

f:id:konatsu87:20190922060810j:image

専用の箱に入っています!

これがそのままポストインされるわけです。

家には宅配ボックスなどはありませんが、ドアの郵便受けに、根元の部分だけ差し込まれています。自分が忘れなければ、ドアノブに袋を引っさげておき、そこに入れてもらっています。ドアノブ配達OKなのです。

不在だからといって、花が持ち帰られ再配達になるということはありません!

夜まで働いている人にも便利な仕組み!

(ただ、生花なのでもちろんしおれてきます。根元は吸水ポリマーのようなものや水を含んだコットンなどできちんとくるまれていますが、早く受け取れるに越したことはありません。)

 

箱を開けると…

f:id:konatsu87:20190922061653j:image

じゃーん。

500円プランの花束でこんな感じです。だいたい3種類のお花(葉物含む)が入っています。

花の名前も書いた紙がついていて勉強になります。

提携している花屋さんセレクトのものが届くこともあります。

 

☆BloomeeLIFEはこんな人にオススメ

・近所に花屋さんがない

・なかなか営業時間に買いに行くことが難しい

・数本だけ買うことに抵抗がある

・花選びのセンスに自信がない

・花のある生活を継続したい

 

 

私の近所には花屋さんがありません。

駅に花屋さんがあるような地域なら500円のミニブーケを買うのも簡単かつ、送料もない分安上がりで、購入タイミングも自分で決めることが出来ていいかと思いますが…。

スーパーにも花はあるといえばあるけど、スプレー菊ばっかり…。

なんて状況を打破することができます!

個人的な感想としては、頼んで良かった!です。

 

花のある生活に憧れがある人は、入門編のような1つのキッカケとして利用してみるといいかもしれません。

インスタにも公式アカウントがあり、利用者さんの素敵な花生活を垣間見ることができます。

慣れたら、自分でお花屋さんに行くような生活にレベルアップするかもしれないし!

 

f:id:konatsu87:20190922090639j:image

夏にはヒマワリがくるし、秋にはケイトウが入ってました。

季節感も味わえる!

花瓶はなくとも空きビンで大丈夫!

根元をカットできるように花ばさみを用意することはオススメします。

 

生ける手間、水換えの手間はあるかもしれませんが、それらの時間も含め、ちょっとした余裕が持てますよ。