カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

2019年10月振り返り

10月ってこんなに暑かったっけ?と思う日もありましたが、秋はやってきました。

 

f:id:konatsu87:20191005211001j:image

*10月1日*

ついに消費税10%の日がやってきました。

いきなり外食です。

初めて行ったお店だったけど、お水が炭酸水だったり、チーズもくど過ぎないお味だったり、かなり満足でした!

 

f:id:konatsu87:20191005211145j:image

*10月2日*

大きな仕事が始まる前。

ハニーカフェラテ飲みながら、これからの予定を確認&イメージして、気持ちを落ち着けました。

 

f:id:konatsu87:20191005211556j:image

*10月5日*

映画「蜜蜂と遠雷」観てきました。

原作をとても夢中になって読んだので、映画化どうなるか不安もあったのですが。

曲が実際に聴こえるというのは実写ならではのメリットですね。

演奏シーンは思わず体を揺らしながら観てしまいました。

原作は音を文章にする表現力が素晴らしいのですが、映画では衣装や演者さんのオーラなど視覚に訴えるものが多く、これまた感動でした。

 

f:id:konatsu87:20191007194923j:image

*10月6日*

雑誌「GINGER」で田中みな実さんが使用していた口紅を買いました!

コスメデコルテ

ザ ルージュ ベルベット BR300

ブラウンリップって初めての色味だけど、予想以上に似合った!!

秋メイクはこれを推していきたい!

 

f:id:konatsu87:20191103171329j:image

*10月8日*

ルピシアのハロウィンティーをいただきました!

ちょっとした気遣いをできる人でありたいね。

 

f:id:konatsu87:20191016182324j:image

*10月14日*

ミッションベイというカフェに行って、ダッチベイビーを食べてきました。

おでかけ情報を記録できるSNSを始めてみました。

 

f:id:konatsu87:20191103161608j:image

*10月20日

友人とランチ。

なんか、誘ってもらえるって嬉しいな、としみじみ…。

 

f:id:konatsu87:20191103161657j:image

*10月22日*

今年だけの祝日。

スタバに行ってきました。

「人生会議」が最近のブーム単語です。

 

f:id:konatsu87:20191103171502j:image

*10月27日*

気になっていたカフェでランチ。

オシャレなところに行くとオシャレな情報が寄ってくるようで、コーヒースタンドや美容院の情報を仕入れました。

出歩くって大事だな〜。

 

f:id:konatsu87:20191103171717j:image

*10月29日*

スーパーで紹介されていたメニューにチャレンジ!ソーセージとさつまいものチーズ焼き。

美味しかった!

最近、自炊写真を記録するアプリが使えなくなって残念です。

 

f:id:konatsu87:20191103171935j:image

*10月31日*

今年はこんな感じでハロウィン楽しみます!

カルディで売られてたお菓子だけど、オーザックみたいな味で美味しかった。

 

 

この10月は、台風19号の被害に呆然とするばかりでした。

私の付近も冠水や断水があり…。

日頃、なんの備えもしていなかったことを反省しました。

日常生活が普通に送れるって、本当に有難いことなんだなと。

まだ完全復旧といかない方たちも多いと思います。1日も早く、穏やかな生活が取り戻せますように。

 

ラグビーの盛り上がりもありましたね!

来年の手帳が気になってきたり、そわそわしてきましたが、11月は天候良く穏やかな日に恵まれるといいです。