毎日に恋して♫

~心躍る毎日を~

セグウェイに乗ってみた!

 滝沢歌舞伎、千秋楽おめでとうございました。

(この書き出し……笑)

 

そんな滝沢歌舞伎には欠かせないセグウェイ

みなさま、ご存知でしょうか?

(ちなみに滝沢歌舞伎では、出演者が揃ってセグウェイに乗り、暗闇の中、光と音楽とダンスで魅せる演出があるのです!一糸乱れぬ整列はまるで集団行動!)

 

電動歩行器とでも言えばいいのでしょうか?

近未来の乗り物なイメージ!

ついにセグウェイ体験しちゃいました。

伊豆ぐらんぱる公園で!!

体験料、なんと10分1000円!

 

セグウェイ体験なぞをやっているとは知らず、なにげな〜く通りかかった先で、係員のおじさまが呼びかけてきました。

「どう?やってみない?」

周りでは他の係員のお兄さんがセグウェイを乗りこなし、簡単だよ楽しいよアピール!

「わー!セグウェイだ!」

「えー、乗れなさそう!」

とザワザワし始める私たち。

「簡単だよ!大丈夫!」

と係員さん。

「おいくらなんですか?」

「10分1000円です!」

「え…」

たじろぐ私たち。1分100円てこと?!と妙に計算が早かった友人。

「全員でやるなら3分おまけしちゃうよ!」

係員さんの素早い営業。

そんな問答の末、せっかくなので体験することにしました。

 

同意書にサインし、荷物をロッカーに預け、ヘルメットやプロテクターをつけたら練習開始です。(練習時間は10分の中には含まれません!)

f:id:konatsu87:20170516212456j:image

乗ってみるとこんな感じ。

 

まずは一人で立つことから!

両腕は力を抜いて体側に下ろし、顔は正面からを向き、へっぴり腰にならないようにします。

これがなかなか難しい。

最初は係員さんが手を持っててくれますが、なかなか離せなかったよ!

次は前進と停止の練習。

つま先に体重をかけるようにすると進んで、戻すと止まります。

そして方向転換の練習。

左右行きたい方向に膝を傾けます。

右に傾け続けると右回転できます。

上半身の姿勢は保ったまま、少しの体重移動で操作するのです!

乗り方を覚えたところでコースに出て10分スタートです!

コースといっても一方通行で周回するだけなんですが…。

 

これがねぇ!とっても面白かったんですよ!

なかなか乗り方をマスター出来ずにキャアキャア。コースに出てちょっとスピード出してみてキャアキャア。

本当に楽しかった!

最初しぶってましたが、10分1000円でもやってみる価値ありです!!

それにしてもこれを自由自在に操るジャニーズ、やっぱり尊い

 

 

そして伊豆ぐらんぱる公園に行った本当の目的はグランイルミを見ることだったんですね!

グランイルミ、実は夏までやってるんです!

この時期に行くのオススメです!

なんたって寒くない!

冬のイルミネーションデートにありがちな

「わー、きれい!(でも寒い)」

「本当だねー。すごいねー。(けど寒い)」

「連れてきてくれてありがとう!(あったかいもの飲みたい)」

「来てよかったねー。(早く車に戻りたい)」

とゆーのを避けることができます!!笑

 

イルミネーションも冬じゃなくても問題なく綺麗に見える!

f:id:konatsu87:20170516213401j:image

光のトンネルを通って

f:id:konatsu87:20170516213424j:image

まるで芝桜!

f:id:konatsu87:20170516213528j:image

カピバラもいるよ。

f:id:konatsu87:20170516213600j:image

ランタン花畑は壮大!パンダもいます。

 

 

イルミネーションは素敵だし、セグウェイは面白いし、行って満足!!

これは行く価値ありですよ〜!

 

 伊豆ぐらんぱる公園HP

http://granpal.com/