カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

最近飲んだアイスティーの話

私、紅茶派です!

午後ティーももちろん飲みますが、あれは清涼飲料水感が強い。

そーじゃなくて、茶葉の味がする濃いぃ感じの方が好きなんだあああ!

コーヒーに比べると、世間ではどうも力を入れられてない気がするんだよな。紅茶。

そんな私が最近、美味しいなーと思ったアイスティーを発表します!

 

f:id:konatsu87:20170723174456j:image

ファミリーマート ティーフラッペ 290円

 

のっけからアイスティーというジャンルを逸脱している気がしますが…

ファミマのフラッペって初めて飲んだんですよ!

1.冷凍庫からカップを選ぶ。

2.レジで支払う。

3.レジ横のマシンでホットミルクを注ぐ。

ってゆー、一連の流れがなんか緊張しちゃって。

でもその緊張を越えて美味しかった!

フラッペなのに紅茶の味がした!そしてタピオカ入りだった!(特段、タピオカが好きというわけではないが、一時のタピオカ入りドリンクブームを思い出して愉しくなっちゃった。)

どうやら限定フレーバーで出てくるフラッペは人気商品のようなので、見かけたらどんどん飲みたいと思います。

 

f:id:konatsu87:20170723180146j:image

・カルディ オリジナルアイスティーセイロンブレンド加糖 213円

 

朝食はパン派なので紅茶を一緒に飲むんですが…。秋〜春は自分で淹れるからいいんですが(ティーバッグでね)夏はさすがに暑いので…。

冷蔵庫に常備ですよ!

私は加糖飲みますが、無糖もちゃんとあるってとこがポイント高い。さすがカルディ。

 

f:id:konatsu87:20170723180940j:image

・アイス紅茶フロート(麦こがしアイスとアールグレイ) 500円

 

熱海の来宮神社のお休み処で飲んだんですが。これ美味しかったよ!麦こがしアイスの優しい甘さと相まって!バニラアイスじゃないってとこがご当地ポイントなのよ!

 

f:id:konatsu87:20170723181344j:image

ミスタードーナツ アイスロイヤルミルクティー 302円

 

ミスド大好き!

アイスティーでなく、アイスロイヤルミルクティーというとこがポイント!濃く出てます!

コーヒー、カフェオレだけじゃなくて紅茶もおかわりできるようになるといいのにね。

 

 

暑い夏もアイスティー飲んでスッキリ♪

美味しいアイスティーまだまだ探求したいなー!