カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

2月はあたたかな色が溢れてくる

こんばんは、なつです。

2月、あっという間でしたねぇ。

逃げていった2月を振り返ってみます。

 

 f:id:konatsu87:20180304181805j:image

 *2月3日*

マックの三角チョコパイ大好き!

プレミアムが販売されたとのことで、食べてきた!

パッケージにハートが飛んでて、2月を感じさせるねぇ。

 

f:id:konatsu87:20180304181827j:image

 *2月6日*

寒さが厳しい。

おしるこを作ってみたよ。

あずきは、ゆであずきの缶詰めを使うから簡単。

 

f:id:konatsu87:20180304181900j:image

 *2月7日*

グラノーラの豆乳がけにハマってる。

白かった豆乳が苺色にほんのり染まってくの幸せ。

 

f:id:konatsu87:20180304181924j:image

*2月9日*

今年のバレンタインカードはこれ。

鳥のイラストって可愛いんだなぁ。

ちなみにレモンさんはチョコ嫌いなので、すき焼きパーティーにした。

 

f:id:konatsu87:20180304181959j:image

 *2月12日*

福寿草が咲いてた。

あったかいなぁ。

花が咲いてるのを見るだけで和んだ。

 

f:id:konatsu87:20180304182036j:image

 *2月14日*

バレンタイン当日の晩は1人で。

ストロベリーティーに、衝動買いしたハートのマシュマロを浮かべて。

マシュマロを角砂糖がわりにするってゆーのは、どこかのカフェで知った。

わざわざ耐熱グラスを出して楽しむ。

生活を彩るのって自分次第。

 

f:id:konatsu87:20180304182119j:image

 *2月19日*

ペコちゃんもオリンピックモードだった!

 

f:id:konatsu87:20180304182200j:image

 *2月21日*

焼きうどんキムチ風味にチーズを付け加えたら美味しかった!

ちなみに辛いものは苦手。

だけどたまにちょっと辛いものに挑戦したい欲が出てくる。

 

f:id:konatsu87:20180304182221j:image

 *2月25日*

スタバに春がやってきた!

サクラのラテは必ず飲みに行ってしまう。

 

f:id:konatsu87:20180304182245j:image

 *2月26日*

たまにやってくる夕飯ちゃんと作ろうの波。

サバの味噌煮。

タニタの惣菜の素使ってます。

タニタのやつ1袋で主菜と副菜の2品出来るようになってるからオススメです!

調味料使って自分で味付けしなきゃ!というこだわりは私にはない。

 

f:id:konatsu87:20180304182308j:image

*2月28日*

これはクックドゥーのかな?じゃがいもと挽肉の炒め物。夕飯ちゃんと作ろうの波に乗ってると、私ちゃんとしてる!感も高まる。

 

 

2月、バレンタインや、寒さの中に春を感じる日が。目にする色や食べ物、人の関係から、あったかさを受け取った月だった気がします。

 

3月も楽しみたーい!