カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

3月は華色満開

3月ってめまぐるしい。

しんみりする間もなく終わった気がする。

1ヶ月振り返り日記です。

 

f:id:konatsu87:20180403192723j:image

*3月1日*

スーパーで見切り品のチューリップを買った。200円!

「タイムレス」って書いてありました。品種名かな?

 

f:id:konatsu87:20180403192929j:image

*3月3日*

一人暮らしのひな祭りはこんな感じ。

ケイオウザクラを飾りました。

 

f:id:konatsu87:20180403193057j:image

*3月7日*

別れの日。

カードに想いを込めて渡しました。

最近のグリーティングカードはすごいねぇ!花と枝の間も切れていて繊細。

喜んでもらえると嬉しいな。

 

f:id:konatsu87:20180403193351j:image

*3月11日*

梅が満開。

昨日、「グレイテスト・ショーマン」という素晴らしい映画を観たので、歌い出したくなる。

 

3.11をおもう日でもあります。花が咲いてるのどかさ、暖かい日差し、全てに感謝なんだろうな。

 

f:id:konatsu87:20180403193901j:image

*3月15日*

エイみたいな雲を見た。

そんな事を報告したら、「あー、俺もその雲見たかも。」って返ってきて嬉しくなった。

幸せってこんな会話に隠れてるんだ。

 

f:id:konatsu87:20180403194203j:image

*3月17日*

ランニング中の菜の花畑。

春が来てるよって伝えたくなる。

ランニングの後は整体に行って、姿勢を整えた。

 

f:id:konatsu87:20180403194459j:image

*3月20日*

同僚とパンケーキを食べに行った。

人と仲良くなるのが遅くて、毎年、年度末にようやく職場の人とご飯行けるようになる。

もう少し早く打ち解けられればと思う事もあるけど、このペースが私にはいいんだろうし、仕事の人と無理に仲良くなる必要はないって結構割り切ってたりもする。

 

f:id:konatsu87:20180403194915j:image

*3月22日*

次年度に向けて人事の話があった。

びっくりした。

植え込みのパンジーがとっても綺麗で、まぁやるしかないかって受け入れた。

 

f:id:konatsu87:20180403195145j:image

*3月29日*

送別会があった。

デザートは、桜のソルベだって。

 

f:id:konatsu87:20180403195410j:image

*3月31日*

お花見散歩。

今年度のお礼と、新年度もよろしくねを伝えに地元の神社へ。

 

 

3月はやっぱり花にカメラを向けることが多かったな〜。今年は桜の開花も早かったし。

別れと出会いが続く時期だけど、花にも気づける余裕を持って、4月も過ごせるといいな。