カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

7月はビタミンカラーで元気いっぱい

豪雨や台風、暑さなど天候に影響を受けた日々の方もいらっしゃるのではないでしょうか。お見舞い申し上げます。

 

変わらぬ日常を送れることに感謝しつつ、私の1ヶ月を振り返ります。

 

 

f:id:konatsu87:20180731183727j:image

*7月2日*

大好きなV6の三宅健さんのお誕生日なのです!

ジャニーズのアイドルの方々には、それとなく担当カラーがありまして、三宅さんはオレンジなんです!

オレンジタルトなぞを買ってツイッターにアップしてお祝いしたいファン心理なのですが、残業な上に近所にケーキ屋さんがない。

そんな悩みをわずかに救ってくれた、スーパーで売ってたマンゴープリンパフェ!!

意気込みが不足かもしれませんが…

でもでも!三宅さん、お誕生日おめでとうございました!!

 

f:id:konatsu87:20180731184401j:image

*7月4日*

パプリカが安かったので買ってしまいました。

パプリカなんてオシャレ野菜がお安くなる夏は、やっぱりいい季節だなぁ♪

 

f:id:konatsu87:20180731184611j:image

*7月8日*

なんだか、どこかに連れていってくれそうな空だった。

 

f:id:konatsu87:20180731184710j:image

*7月11日*

七夕会をしました。

青い羊羹!!

食リポして、とか言って笑い合いながら食べました。

 

f:id:konatsu87:20180804133709j:image

*7月13日*

ココスにかき氷を食べに行きました。

この夏、初かき氷!

シロップかける前の方がふわふわで美味しそうに見えるから、この写真です。

 

f:id:konatsu87:20180804133925j:image

*7月14日*

今年の梅干し!

毎年、母がつけています。

夏って、とっても梅干しが食べたくなるよね!

自分でも漬けられるようになりたいと思いつつ、なかなか…。

 

f:id:konatsu87:20180804134138j:image

*7月18日*

台湾のお茶。

猛暑過ぎて、今までクーラーなんてつけることなかったのに、使うようになってしまいました。

あったかいお茶で身体の中は冷やさないようにしたいところ。

 

f:id:konatsu87:20180804134336j:image

*7月22日*

スタバのピーチピンクフラペチーノ。

桃好きなので、飲みに行っちゃいました!

ボードには花火大会の案内!

夏だねぇ。ウキウキするねぇ。(行く予定はない)

 

f:id:konatsu87:20180804134522j:image

*7月27日*

私にじゃなくて、あなたに嬉しいことがあった。

俺よりはしゃいでるじゃんって笑われたけど、そのくらい私も嬉しかったんだ。

自分のことのように嬉しいって現象やっぱりあるんだね。

台風が近づいてきていたので、不思議な空になっていました。夕焼けなんだけど、金色に染まってました。

 

f:id:konatsu87:20180804135507j:image

*7月31日*

斬新すぎるファッションのペコちゃんを見つけました!!

どーしたのペコちゃん?!

 

 

夏の真ん中くらいになってしまったでしょうか?

(8月31日までが夏だと思っている。)

まだまだ元気いっぱい楽しみたい!!