カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

当たり前は当たり前じゃない12月

平成最後の大晦日が間も無くやってきますね。

12月振り返ってみたいと思います。

 

f:id:konatsu87:20181230095522j:image

*12月2日*

好きな人が好きな物を好きになるって難しいなぁと思うことがあります。

例えばコーヒー。

私はカフェオレにしないと…。

好きな人が好きな物を知ってるっていうのはいいことです。

そんなことを考えながらプレゼントを選ぶ時期ですね。

 

f:id:konatsu87:20181230095934j:image

*12月3日*

楽しみな予定がある日って、どうしてこう何もかも綺麗に見えるんでしょうか。

 

f:id:konatsu87:20181230100103j:image

*12月6日*

仕事で必要だった資格がついに手元に届きました。一安心。

仕事ができるってことにも感謝ですね。

また頑張りたいと思います。

そしてソフトバンクの通信障害!!

びっくりしました。

ケータイがないとこんなにも不便なのかと痛感。

 

f:id:konatsu87:20181230100348j:image

*12月8日*

あったかい心大事にしたい。

応援したり、褒めたり、もっと上手くできるようになりたい。

人が自然と集まってくれるような魅力って大切だなと思います。

 

f:id:konatsu87:20181230124633j:image

*12月10日*

ステラおばさんのクッキー大好き!!

見つけて思わず買ってしまいました。

私の臨時収入の使い道なんてこんなもんです。

 

f:id:konatsu87:20181230124848j:image

*12月12日*

11月頃からずっと肌荒れに悩まされていて…。

腸内環境を整えなければと思っているところに見つけたメニューです。

豆腐、納豆、キムチ、チーズのグラタン。

発酵食品満載!なので、匂いもすごかった…。

 

f:id:konatsu87:20181230125216j:image

*12月13日*

妹が出産しました。

待ってる間、怖かった。

 

f:id:konatsu87:20181230125427j:image

*12月15日*

ピンクの彼岸花を見つけました。

穏やかなひとときって尊いな。

 

f:id:konatsu87:20181230125546j:image

*12月16日*

念願の!ピカチュウドーナッツGETだぜ!

ミーハーなので、ミスドにはすっかり躍らされました。

 

f:id:konatsu87:20181230125730j:image

*12月19日*

たこ焼きパーティーをしました。

やってみたかったんだよね!!

賢い人になりたい。

 

f:id:konatsu87:20181230130337j:image

*12月22日*

最高に楽しい日でした。

 

f:id:konatsu87:20181230130116j:image

*12月24日*

注文していたAMURO DOLLが届きました!

注文した頃は、お届け全然先じゃん!なんて思っていましたが、クリスマスプレゼントになるようにしてくれてたんだね。

安室ちゃんありがとう。

 

f:id:konatsu87:20181230134956j:image

*12月27日*

久しぶりに陶芸に行ってきました。

久しぶりにも関わらず、変わらずに迎えてくださって有り難いなぁ。

みんなそれぞれの世界でそれぞれ頑張っているんだと思う日でした。

 

f:id:konatsu87:20181230135224j:image

*12月28日*

帰省中の友人に会いました。

幸せや理想ってなんなんだろ?と思います。

あの頃思い描いた未来通りに歩んでる人なんて1人もいない。

それでも良かったと言えるのはまだまだ先なのかなぁ?

 

 

妹の出産という一大事がありましたが、ご不幸も3件もあった12月でした。年末だねぇと言うしかない感じでしたが、生死を含め当たり前って当たり前じゃないと再実感する日々でした。

健康で働けていることも、人との繋がりもやっぱり当たり前ではないんだなぁ。

 

色をテーマに毎月の振り返り日記をつけてみた2018年でした。色で括れない月もありましたが、何でもないことも記録になるんだなぁ。

 

来たる2019年も皆さまにとって彩り鮮やかな年になりますよう願っています。