カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

餞別にちょうど良いプチギフト(女性向き)を考えてみる。

こんにちは、なつです。

別れと出会いの季節ですね。

仕事柄、3月は送別会の機会もありプチギフトを贈る場面が増えます。

何を贈ろうか悩みどころ…。

 

贈られて嬉しかったものを振り返ってみました。

 

リンツのチョコレート

高級チョコを貰えるのはやっぱ嬉しい!ゴディバでもきっと嬉しい!

2粒入りとかのミニBOXのやつでいいんです!箱入りのお饅頭をばら撒かれるより特別感がある!

甘い物が苦手でなければ喜ばれるギフトだと思います。

 

☆ululunのフェイスパック

ドラッグストアで買えるプチプラフェイスパックです。5枚入りの1袋を頂きました。

これ本当嬉しかった!!

フェイスパックは使うんですよ!

そしてウルルンってとこが気軽に使いやすい!

もしも高級ブランドのフェイスパックでも喜ぶかもしれないけど、逆に使えない…と思います。

ハンドクリームより使い切りやすいし、フェイスパックっていうのは名案だと感じました。

 

 

逆に、私がプチギフトとしてあまりオススメしないなぁと思っているのは…

・バスボム

種類も豊富だし、見た目華やかだし、手頃だし…っていうのは分かります!

が、なかなか使いづらいと感じています。

まず使うタイミング。せっかくだから特別な日に使おうと思ってためてしまう。(私だけ?)

あと、同居者がいる場合も使いづらい。最後にお風呂に入って自分だけ楽しめばいいんだろうけど…。

そしてお風呂掃除が面倒。バスボムって、花びらなどなどが入ってる物もあって、入浴中は楽しめますがお湯を抜いて残った花びらを見ると、急にめんどくささがわいてきます。

これならなんのオシャレさもなくていいから、バスロマンとかバブをもらってガシガシ使いたい!

私自身がバスタイム愛好家じゃないっていうのも大きいかと思いますが…つい、マイナス面にも目がいってしまう品です。

頂けば有り難く使うんですけどね!!

 

 

そんな私がここ数年、贈っているのがスタバのビバレッジカード。

f:id:konatsu87:20190327202110j:image

メッセージカードにドリンク1杯引き換えチケットがついています。チケットの期限も半年くらいは有効。

スタバカードにすると、いくら入金しようか悩んでしまいますが、これなら気軽!

お礼の一言も書き添えられるし、コーヒー苦手な方でも自分が好きな飲み物と交換できます。

1杯分だけなので出張の時にでも一息ついて貰えれば…と思っています。

スタバのサクララテが販売される頃に一緒にサクラ柄のビバレッジカードが販売されるので、いくつかまとめて買うようにしています。

季節に合わせた柄のものが販売されるので歓送迎会の時期に限らず用意できる品です。

 

 

ちょっと口うるさい内容になってしまいましたが、大事なのは気持ち。

何も贈らずとも感謝を伝えて笑顔で見送りたい。また会いましょうの願いも込めて。