カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

私の10連休の過ごし方

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

みなさん、こんばんは。なつです。

いや〜、10連休でしたね。

私、10連休だったんですよ、本当に!!

ちょっとびっくり。

でも、10連休確定したのが3月と遅く、海外旅行の予約はとっくに取れず…。どうにも予定の無いまま始まってしまいました。

これは、30代独身女性がいかにして過ごしたかという記録です。

予定が無くても楽しめたよ!という証明になってるといいのですが…。

 

f:id:konatsu87:20190504205346j:image

*4月27日*

始まりました、10連休!

片付けを始めました。

古い雑誌や要らない本を処分。

ブックオフに持っていきました。

売ったけど、買った(笑)

お気に入りのレシピ本にカフェ紹介本。

どれも眺める用。

片付けも進んだし、お気に入りの物も手に入ったし、なんだか充実感を感じます!

 

f:id:konatsu87:20190504210151j:image

*4月28日*

地元で話題のラーメン店に行ってみました。

開店時間に合わせて行ったので並ばずに入れました。

トッピングはチャーシュー、大葉、生姜、トマト!と爽やか。美味しかった!

お店はこちら↓

menya-blues.com

ちょっとしたカフェのような店づくりなので、女性1人でも入りやすい!

近くのお酒屋さんに駐車場があるのですが、ここのお酒屋さんのおばあちゃんがとても親切だったので、ついでにぜひお買い物していってほしい。

ラーメンランチの後に31アイスを食べに行き、ユニクロでワンピースを買い、GUでパンプスを買い、友達のLIVEへ。

LIVE面白かった!!

 

f:id:konatsu87:20190504211429j:image

*4月29日*

美容雑誌を読み漁り、アラサーの星・田中みな実さんに触発されて(?)ジムへ。

昨日買ったユニクロのワンピース、ノースリーブだし腕を引き締めておきたいところ…。

 

f:id:konatsu87:20190504211815j:image

*4月30日*

平成最終日。

平成最後のショッピングに出掛けました。

平成も終わるし気分で散財する気まんまん!

バックなどを購入♪

写真は治一郎カフェでのランチ。

 

f:id:konatsu87:20190505072118j:image

*5月1日*

友達とランチ。

「カレーが食べたい」という私のリクエストに応えて連れていってくれたお店がこちら↓

www.maharajadining.com

インドカレーの店のナンって、どうしてこんなに美味しいんだろうか?

マサラティーのスパイシーさに眉を寄せつつ、仕事とことなどいろいろ話しました。

「もうちょっと優しく接してみたらいい」が私の中では1番の指摘でした。

 

*5月2日*

マリメッコ列車に乗りに。

別記事にしてあります。

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

*5月3日*

そろそろ休日の過ごし方もネタ切れかもしれない…なんて思いつつ、美容院に行ってきました。

枝毛を切ってもらい指通り復活!

 

f:id:konatsu87:20190505073008j:image

*5月4日*

図書館行って、ホットヨガに行ってと普段の週末と変わらない過ごし方。

甥っ子がいるので、こいのぼりケーキを食べました。

 

*5月5日*

GWは頑張らないウィークというネットフリックスの広告に影響を受けたわけじゃないですが…

WOWOWでコナンの映画観て、小説を2冊読破し、と完全おこもりday。

世の中の人はどれくらい連休満喫してるんでしょうか?

夕方GUまで散歩に行って、590円のテロテロなカーディガンを買ってしまいました。

 

f:id:konatsu87:20190506163652j:image

*5月6日*

あぁ…ついに連休が終わる。

最終日は生活を整えます。

掃除して、毛布などの冬物をしまって。

洋服やバッグ、靴を断捨離。

と言っても、ミニマリストに憧れる浪費家なのでクローゼットは絵になりません。

片付け終わってから、ミスドにタピオカミルクティー飲みに来たのに、売り切れで抹茶オレしかなかった!!

これは世の中のみんなも明日からの買い出しにきて、ミスドでおやつして家庭に帰ったとしか思えませんな!

 

 

まさに盆と正月が一緒にきたような10連休の出現に、始まる前は大丈夫かと心配もしましたが、やっぱり過ぎるのはあっという間でした。

バカンスのような習慣がない日本人にしてみれば、逆に何かしなきゃ…と追われる面もあったかもしれないけど。

大きな問題も起こらず、平凡な毎日を送れたことは感謝すべきことなんだろうなぁ。

 

10連休、お仕事があった方々お疲れ様でした。

ショップ店員さんや駅員さんのおかげで私も楽しむことができました。

明日からは頑張って働きます!!