カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

夏って早いねぇ

夏が大好きです。

f:id:konatsu87:20170811233219j:image 

ファッション誌で水着や浴衣を見ればそれだけで心踊ります♪

着る予定は皆無だけど、今年こそ!って買ってみたくなったり。

 

なんとなく私の中では6〜8月が夏認定されています。もう残り少なくなってきちゃったなぁ…。

 

今年の夏もやっぱり楽しくて、ブログに残しておきたい!と思っても、次から次に楽しさが増えて、記事を書かないうちに8月でした。

とゆーことで、備忘録並みの短さでも、慌てて記事にしちゃうよ!!

 

夏の和菓子を食べました。

f:id:konatsu87:20170810173056j:image

見て、この可愛さ!

日本橋長兵衛さんの「金魚すくい」というお菓子です。

あ、日本橋に行ったわけではなくイトーヨーカドーにも店舗があってですね。私はそこで購入しました。

本店のHPはこちら。他にもたくさん可愛い季節菓子がありますよ!

http://www.nihonbashiya.jp/

 

父の還暦祝いの食事会をしました。

f:id:konatsu87:20170811233244j:image 

 

BBQしました。

f:id:konatsu87:20170810173137j:image

憧れの!BBQ!

なんとなくアクティブなイベントは自分に縁遠い気がしてるんですが…。でも!今年はやったよBBQ!

しかも最近流行りの手ぶらでBBQってやつです。

事前予約して行きました。

食材、飲み物、道具、すべて用意されてる!!

持ち込み可ですが、現地調達をオススメします。だって本当に楽なんだもの!

デジキューというところです。他県にもあるみたいです。

http://digiq.jp/atami

 

冷やし坦々麺を食べてみました。(この夏のやりたいことだった)

f:id:konatsu87:20170811233324j:image

テレビのグルメ情報で紹介されているのを見てたら…

辛いもの得意じゃないけど…

でも、冷やし担々麺を扱っているラーメン屋さんが地元にあるのか分からなくて、ミスドで売ってるのを見つけてオーダー(笑)

満足♪

 

地元酒造の夏の蔵開きに行きました。

割と有名な日本酒なはず?!

富士高砂酒造

f:id:konatsu87:20170811233353j:image

蔵開き、初めて行ったんですが、受付でおちょこかグラスか升を買って、それを持って試飲コーナーに行くと注いでもらえる仕組みでした。

f:id:konatsu87:20170811233411j:image

何回おかわりしてもいいんだよ!

梅酒がおいしかったです。

 

氷ぜんざいを食べてみました。

f:id:konatsu87:20170811233433j:image

かき氷の有名店に行ったわけじゃなくて、本屋に併設されてるカフェに入っただけなんですが…。

夏だよね~。そしてこの色合いが大人風だよね~。

 

八ヶ岳に行きました。

知人の出産祝いのために訪れたのですが、カフェで身体に良さそうなランチをして、リゾナーレをぶらぶら。

女神の森というところにある奏樹というお店。

http://www.megaminomori.jp/index.html

f:id:konatsu87:20170811233504j:image

 

ゾナー八ヶ岳

【公式】星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳 - 大自然の恵みを愉しむリゾートホテル

ここのブックカフェはオススメです!

f:id:konatsu87:20170811233539j:image

 

 

自家製梅酒が完成しました。

以前、梅酒作りデビューした記事を書きましたが…

 

konatsu87.hatenablog.jp

 あれから早2ヵ月…

梅が全部沈んで完成しました!

f:id:konatsu87:20170811233613j:image

色もこんなに変わるんだねぇ!!

アルコールちょっと強いかなとか、もっと甘めが好きかもとか、作ることで分かった自分の好み。梅酒作り、奥が深そうです!

 

ディズニーシーに行きました。

夏のショーが大好きで!しかも今年はパイレーツがテーマ!

f:id:konatsu87:20170811233639j:image

行かないわけがない!

暑い中、レインコートを着てわざわざ水をかけられる意味が分からないという方にはきっと理解されないと思うんですが…。

でも本当に楽しいんだよーーー

 

打ち上げ花火を見ました。

f:id:konatsu87:20170811233702j:image

花火大会会場に行ったわけではなく、近所からでも見えたってゆーお得な感じです。

 

まだまだ予定満載!

夏楽しむよーーー