毎日に恋して♫

~心躍る毎日を~

引き寄せ手帳の効果が早速ありました!

(成人の日って、天気悪いこと多いよな)って感じているなつです。

 

前回の記事で、今年の手帳として引き寄せ用手帳を作ってみたと書きました。

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

早速、効果を感じたので紹介します!

 

週末に、初売りに行く予定があった私。お買い物、大好きです。

雑誌なんかを見ながら、(水色のコートが欲しいなぁ。あと、ちょっと古くなってきたロゴ入りニットを処分して代わりに水色のモヘアニットが欲しいなぁ。)なんてぼんやりと買い物計画を立てていました。

 

なので、引き寄せ手帳にメモ程度にざっくりと記入。(もちろん、買い物に行く前にね!)

 

f:id:konatsu87:20180108195807j:image

 

こんな感じ。

ちなみに黒字はやること。

願いとはちょっと違うかなと思って色を変えてみました。

 

そしたら!水色のコートもニットも購入できてしまったではありませんか!!

 

f:id:konatsu87:20180108195934j:image

 

水色のコート。

フードなしですっきり着られます。

 

f:id:konatsu87:20180108200017j:image

 

水色のニット。

 

どちらもTechichiのものです。

 

パステルカラー流行ってるみたいだし、そりゃ買い物に行けば買えるでしょ。」と思ったそこのあなた!!

そんなことはないのです!

色、デザイン、素材がイメージしていたものと合わなければ、そしてサイズや値段も自分の許容範囲と合致しなければ「買う」という行為には至らないのですよ!!

(突然の熱弁。欲しい!だけじゃどうにもならないこともあるんだ!)

そこで「買う」という行為にまで達するコートとニットに巡り合うなんて!!

 

手帳術の信者というわけではないので、そこまで熱心に手帳様万歳!!とは叫べないですが…

まだまだ始めたばかりの私には

・希望をざっくりと書いた

・まぁ、叶ったらいいよなくらいのゆるい気持ちだった

というところが良かったのかなと思いました。

文字にすることで、自然と買い物中も欲しい物を探す目になれたのかもしれません。

 

次の引き寄せ目標は「職場で行われる新年昼食会のお弁当を美味しくいただくこと」。

コミュニケーション下手なので、周りの人(同僚なのに)としゃべれなくて苦痛の時間になりがちなのです。

何か好きなおかずが入ってたとか、割と話しやすい人の隣に座れたとか、私も加われる話題になったとかそんなことが起こったらいいなぁ~!!