カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

春コスメは幼心を思い起こさせるアイテム揃いだった。

こんばんは。

最近は深キョンになりたい、なつです。

雑誌「美的」の表紙が可愛くて買ってしまいました。

 

この春(3~4月)に買ったコスメを紹介します。

 

ルナソルの新しくなったリキッドファンデ気になるな~と思ってふらっとカウンターへ行き、チークとして塗ってもらったこちらを気に入ってしまいました。

 

f:id:konatsu87:20180428232258j:image

 

www.kanebo-cosmetics.jp

 

買ったのはオレンジ。スプリングコレクションのものですが、なんかこの春のルナソル商品とパーソナルカラーがイエベ・スプリングタイプの人との相性抜群なのではないでしょうか?

えぇ、アイカラーも買ってましたね、私。

 

konatsu87.hatenablog.jp

 

このカラーリングクレヨン、チークにしてもオレンジだけど浮かない!みかんつけちゃった感なし!上品!

クレヨン型になってるんですが、これ1本でアイシャドウ、チーク、リップに使えるそうです。

色がそろうから、話題のワントーンメイクにもチャレンジできちゃう!

そのまま、つけたいところにぬりぬりして指で伸ばします。

色は少しずつつくので、濃くしたければ何回かグリグリめに塗るといいかも。でも、薄めるのは大変なので、不安な人は少しずつ!

形も形なので、自分の顔にお絵かきしてる気分になれちゃいます。

楽しい!

 

 

それから、ついにシャネルデビューもしました。

 

f:id:konatsu87:20180428232329j:image

 

空港の免税店で。帰国後の両替めんどうだから、残った台湾ドル使っちゃええー!!という勢いで買いました。

 

www.chanel.com

 

美的4月号で、やや色白さんに似合う色として紹介されていた赤色を購入。

これも、チークとリップに使えるという優れもの。

グロスでもないし、口紅でもないし、なんだこれ?っていう触感。

まるで水彩絵の具です。

小さい頃に、おしろい花とかで色水作って塗ってみようとしてたのを思い出す。

つけ心地も軽く、発色もきれい。赤色だけど強すぎない。

ただ落ちやすいかな。色味自体はリップやチークに残ってるんだけど、水っぽいので表面の色がコップや服についてっちゃう感じがしました。

お洋服の試着時には注意です!

 

お化粧上手ではないし、普段しないんですけど…

クレヨンに絵の具にとお絵かきしているような軽やかな楽しい気分になれます。

女子だねー!