カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

変わってゆくもの、

 雑誌を読むのが大好きです。

読むというよりは、見るという感覚に近いかもしれません。

気に入った写真があると買ってしまうことも…。

 

先日、現在発売中のSoupを見て衝撃を受けました。

なんと、完全電子化するそう!

 

確かにこのスマホ全盛期で、雑誌という媒体が残ること、難しくなってきたのかもしれません。

電子化を批判するつもりはなくて、世の中ってこうして変わってくんだろうなという気持ち。

なにごとも一長一短ですしね。

 

ただ、雑誌好きの身としては、紙媒体もまだまだ残っていられるといいなと願ってしまいます。

立ち読みして買うかどうか悩んだり、好きな写真を切り抜いてみたり。

何よりも、ほっと一息ついてお茶なんか淹れて、ようやく雑誌をめくるその瞬間が大好き。

f:id:konatsu87:20170407191855j:image

 丁寧に開いて折り目がつく瞬間とかね。

 

そんなワクワク感は変わらずにあってほしいな。

 

写真はFUDGEですが(ちょっとおしゃれぶってみた!)

紙媒体としての最終刊となるSoupはこちらです。

Soup. 2017年 5月号

Soup. 2017年 5月号