カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

最近のスキンケア

年の瀬ですねぇ。

寒いですねぇ。

冬ですねぇ。

 

…どーも、好きな季節は夏!のなつです。

 

今までずっと自分の肌はオイリータイプだと思ってたんですけど、歳を取ると変わってきたみたいです。

最近の悩みはホルモンバランスの乱れ(生理前)によるニキビと、それが治らずシミ化することです…。(30歳ぽいよね?!)

そんな私の最近のスキンケア事情を公開します!

 

f:id:konatsu87:20171230163904j:image

 

右から

ニベア洗顔フォーム

②LITSの化粧水

③LITSの美容液

④ミノンの乳液

 

スキンケア商品はドラッグストアで揃える派です。

(クレンジングだけはマリクヮのものを使用)

 

ちょっと使用感を…

ニベア洗顔、本当につっぱらない!もちっとする気がする。濃厚なクリームのようで、チューブから出す時も少し力がいります。香りもほのかにニベア!優しい気持ちになります。

 

④初ミノンですが、ミノンの保湿力強い!!敏感肌用と思ってあなどってました。ごめんなさい。

顔につけて余ったやつをひじやかかとにもつけてたんですね。ふと気付いた時に、あれ?ひび割れなくなってる!!ってなりました。顔以外の部分で効果を実感。尿素配合のケラチナミンより、よっぽど効果ありでした。効果に気付いてからは、余ったの…と言わず積極的にひじやかかとにぬりぬりしています。

 

②③ブログでの口コミを見て購入。使用感はぜひ、こちらのブログで確認してみてください。

 

emiさんのブログ

gtbb250.hatenablog.jp

 

gtbb250.hatenablog.jp

引用させていただきました emiさんのブログ、コスメ類に限らず色んなモノ・コトにチャレンジされていてとても楽しいです。

 

ドラッグストアって、もう品揃えいっぱいありすぎて、化粧水1つにしても何買ったらいいか分からなくなるじゃないですか?!

そんな時、好きなブロガーさん達のオススメは試してみたくなります!

 

で、このLITSの化粧水、確かに肌荒れが減った気がするんですよ!

パシャパシャつけてすぐに潤いモッチモチ!って感じではないんですが、あれ?最近私の肌、落ち着いてない?って気づきの持てる化粧水です。

美容液は、夜のみ使っています。

 

しばらくスキンケアはこれらでいこうかなと思ってます!

 

 

〜おまけ〜

こんなスキンケアについて書いておいてなんなんですが、冬場の入浴って私にとってはかなりの試練なんですよ…。アパートだし、浴室暖房なんてない!寒い!こたつから出られない!

そんな毎晩の自分との戦いを助けてくれる画期的アイテムを導入しました!

こちらです!

f:id:konatsu87:20171230170302j:image

電気ヒーター!!

 

こいつを脱衣所につけておくだけで、入浴後のヒヤッと感が6割は解消されます!!

 

 

みなさまも暖を取って、どうぞ良い年をお迎え下さい♪