カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

浅田真央Thanks Tourに行ってきました!

愛・地球博記念公園アイススケート場で行われた浅田真央Thanks Tourを観てきました。

アイスショーを観るのは初めてです!

全く詳しくないけど、真央ちゃんは好き!1度でいいから観てみたい!というにわかファンですが、3公演落選したのち、ついにようやく2階スタンド席で当選!

ドキドキしながら行ってきました。

 

会場は、愛・地球博記念公園

新幹線で名古屋に着いてからも地下鉄やリニモを乗り継ぐ必要があり、割と遠く感じる…。

スケート場について、市民体育館みたいな感じに少し驚きました。(ドームとかアリーナ公演に入ることが多いから、近っ!って思ったのです。)

 

拍手とか掛け声とか何か決まりがあるのかしら?とソワソワしてましたが、初めての人でも違和感なく過ごせました。

テレビで見るフィギュアと同じ。演技が終われば拍手だし、スピンやジャンプなど素晴らしいと思った瞬間に拍手。客席に寄ってきた時は、真央ちゃーん!って呼んだり。

終演の時には、タオル見せたりしてる人やメッセージ出してる人もいました。

 

客層にもびっくり。おじいちゃんおばあちゃんが結構多い。(若い女性ファンばかりの現場が多いから新鮮な感じ。)真央ちゃんのファン層の広さが伺えました。

 

あらかじめ、スケートリンクの会場内は寒いので暖かい格好で来るよう注意書きがあります。私は、上下ヒートテック、厚手ニット、デニム、裏起毛5本指ソックス、UGGのムートンブーツ、モッズコート、貼るカイロ2枚という服装でのぞみました。

マフラーや手袋はしなかったけど、私はこれで平気でした。

あったらよかったなと思ったのは、座布団(プラスチックのイスの座面が冷たい)と膝掛けです。ひんやりしているので鑑賞していると脚から冷える感じでした。

なくてもやり過ごせる程度だったので、手荷物が増えるのは嫌だなという時は無理に持たなくてもよさそう。

でもやっぱり個人差があるみたい。寒い〜って言ってる方も見受けられました。

あと、乾燥してる気がしました。喉渇くな〜と思ったので、喉弱い方はマスクげあってもいいかも。

 

さて、公演内容の感想ですが…

「真央ちゃんがいる!!」に尽きる。

なんじゃそりゃ?って感じかもしれませんが、本当にその一言。

凛とした佇まいって、こーゆーことを言うんだろうなと思いました。

何より真央ちゃんがニコニコと楽しそうに滑っていて、こちらも「明日からも頑張ろう」ってパワーをもらいました。

応援したくなる魅力満載。

 

アイスショーという世界もまた美しくて、ミュージカルやバレエが好きな人はきっとハマると思います。クラッシック音楽好きにもよさそう。

ひらめく衣装やフォーメーション、色々見たくて目が足りない!と思うくらい。

私が特に気に入ったのは、リンクに映る影。ポーズのシルエットが美しく映って切り絵のようでした。

音楽や氷が削れる音など、耳から入る情報も多いです。

演目では「月の光」「Over the rainbow」の演出が好みでした。光るボールや虹色のリボンなど、優雅でとても綺麗でした。

 

行ってみて良かった!

素敵な時間をありがとう。

f:id:konatsu87:20191215200012j:image