毎日に恋して♫

~心躍る毎日を~

ジャニーズのコンサートデビューした話

2017年10月20日… 私がこの数ヵ月待ちわびていた日がやってきた!! そう!V6のコンサートの日です!! 今回、有難くも追加公演に当選を果たし行けることになりました。 ファンクラブに加入したのが去年なので、人生初のジャニーズのコンサート! 滝…

掛川の事任八幡宮(ことのままはちまんぐう)に行ってきました。

静岡県掛川市にある事任八幡宮に行ってきました。 事任八幡宮新トップページ 次にくるであろうパワースポットとしてウワサされている(?)神社のようです。 なんだか読みにくい名前だなぁ…と思われるかもしれませんが、由来は深く、「ことばのまま」=「こ…

短い髪の方が女子力が試されると思う!

「髪は女の命」と言われるくらい、女性とヘアスタイルって切っても切れない関係があると思うのです。 サラサラロングヘアー、髪がなびくとシャンプーの微かな香りが…。 そんな人は女子力も高いに違いない!! さてさて。 私、最近髪の毛を切ったのです。 1…

フェスデビューしちゃいました☆

御年30になってもまだまだやったことない体験はあるもので… 私、このたびフェスデビューしました!! そう。フェスですよ、フェス! 夏になるとリア充がタオルを振り回してるイベント!(この偏見っぽいイメージ…) 「ちょっとフェス行ってきた」っていう…

プリンスエドワード島へ行ってきました⑥(まとめ)

長々とお付き合いいただきましたプリンスエドワード島旅行記も、これが最後の記事です! 旅といえば、思いもよらないハプニングがつきものですが、今回の私の残念だったこと ①機内食を食べていて、歯の詰め物が取れた!! 機内食のごはん、たまーーーに数粒…

プリンスエドワード島へ行ってきました⑤(観光2日目編)

持参した『赤毛のアン』を読みながら眠りについた私。 あっという間に、観光2日目です! 午前中はPEIセレクトツアーズさんのオーウェルコーナーツアーに参加しました。 ☆日程 1.オーウェルコーナーツアー ・ポイントプリム灯台 ・オーウェルコーナー歴史…

プリンスエドワード島へ行ってきました④(観光1日目編)

ようやく!ついに!赤毛のアンらしさを披露できる記事になりますよ!! 観光1日目の様子です。 ☆日程 1.おはようシャーロットタウン 2.アンツアー 〇キャベンディッシュ合同教会 〇グリーンゲイブルス郵便局 〇モンゴメリのお墓 〇グリーンゲイブルスハ…

プリンスエドワード島へ行ってきました③(ホテル編)

3泊5日というハードスケジュールだったので、宿泊したホテルは1か所のみですが、今回は宿泊ホテルについてまとめます! 宿泊先:シャーロットタウン イン&カンファレンスセンター 24日未明、2~3時に到着するわけですが、空港からホテルまでは現地係…

プリンスエドワード島へ行ってきました②(飛行機編)

今回の旅で不安だったこと。 飛行機の乗り継ぎを一人でしなければならない!!@トロント空港 どきどきしたけどなんとかなった! そんな飛行機関連の話をまとめてみます。 まずは基本情報… 利用航空会社:エアカナダ フライト時間(往路、復路とも同じくらい…

プリンスエドワード島へ行ってきました①(概要編)

ミーハー女子にありがちなパターンかもしれませんが… 私、『赤毛のアン』が愛読書でした。 初めて読んだのは小2の時。 その後、時間をかけて1~10巻まで読破。 カナダのプリンスエドワード島に赤毛のアンのお家があると知って、いつか必ず行くと夢を抱い…

純喫茶に目覚めてしまうかもしれない

お盆の時期になると、友人が帰省してお茶でもしようよってことになるのですが。 オシャレカフェはきっと混んでるだろーねーって事になり、じゃあ昔からある店行ってみる?たぶんすいてるでしょっていう安易な考えから、古くからある喫茶店でお茶することにな…

夏って早いねぇ

夏が大好きです。 ファッション誌で水着や浴衣を見ればそれだけで心踊ります♪ 着る予定は皆無だけど、今年こそ!って買ってみたくなったり。 なんとなく私の中では6〜8月が夏認定されています。もう残り少なくなってきちゃったなぁ…。 今年の夏もやっぱり楽…

熱海 来宮神社に行ってきました!

先日書いた記事にもチラッと登場しましたが、熱海の来宮神社に行ってきました! 前記事はこちら。 konatsu87.hatenablog.jp 国指定の天然記念物にもなっている大楠が有名な来宮神社。 実は新幹線の車窓からもチラッと見えます。 公式HP 來宮神社 熱海駅から…

最近飲んだアイスティーの話

私、紅茶派です! 午後ティーももちろん飲みますが、あれは清涼飲料水感が強い。 そーじゃなくて、茶葉の味がする濃いぃ感じの方が好きなんだあああ! コーヒーに比べると、世間ではどうも力を入れられてない気がするんだよな。紅茶。 そんな私が最近、美味…

ご利益あると思います!今戸神社

常に縁を求めてさまよっている私… パワースポットやら縁結びやら聞くと行ってみたくなってしまいます。(ミーハーなんです。) 今回は、そんな私がご利益あったと感じた神社をご紹介します! ずばり、今戸神社です! 今戸神社 公式ホームページ 東京にある神…

読書する楽しさを味わえる本

空がすっかり夏の気配ですね! それだけで楽しくなっちゃう! そろそろ夏休みを意識する頃でしょうか? 夏休みの宿題といえば、読書感想文を思い出す方もいるのでは…? 今回は、純粋に「本を読む楽しさ」を思い出せる本を紹介します。 恩田陸『蜜蜂と遠雷』 …

アラサー独身女子は、共感必至の本です。

読み終えました。 綿矢りさ『私をくいとめて』 私をくいとめて 作者: 綿矢りさ 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2017/01/06 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (3件) を見る 新聞連載されていた作品のようです。 まもなく33歳となる独身OLが主…

irodoriカフェ

おしゃれ女子たるもの、おしゃれカフェチェックは欠かせないのです! とゆーことで、先日、irodoriカフェに行ってきました。 伊豆箱根鉄道駿豆線 伊豆仁田駅前にある古民家を利用したカフェです。 (伊豆箱根鉄道は、割と攻めてるローカル線だと思うので鉄道…

自分をアップデートするって大事!

2017年も半分終わってしまったんですねぇ…。 私が毎年必ず掲げる目標の一つに、「すっぴんで出勤しない」というものがあります。 まぁ、半年経って既に達成ならず…なんですが笑 お仕事柄、別にばっちりメイクは必要ないんです。でも、若さ弾けるお年頃ではな…

Happy birthday to me ♪

もう2週間前のことになりますが、誕生日を迎えました。30歳になりました。 19から20とか、29から30って、とてつもなく大きい変化な気がするんですが、0時過ぎても変身することはなく、いたって私のままでした。笑 嬉しいことに、誕生日当日はお休みだったの…

チョコレートにまつわるお話

CDを買う時に、「ジャケ買い」という言葉がありますが…。 それが、本でもあったのです!表紙買い?装丁買い?とでも言うのでしょうか? 『うっとり、チョコレート』!! 表紙のチョコの絵に、もううっとり!! うっとり、チョコレート (おいしい文藝) 作者: …

姉妹にオススメなLINEスタンプ

私、妹がいるのですがとっても仲良しなんです。 そりゃもう毎日LINEするくらい! (ちなみにそんなに意味のある内容ではない。) 妹が見つけてきたのですが、姉妹のLINEをより面白くするスタンプを紹介します。 クリエイターズスタンプで、「にしむら ゆうじ」…

きっと綺麗なものだけ見て生きるのは難しい

今年は、ミニシアターに足を運びたいと思っています。 静岡シネ・ギャラリーです。 静岡シネ・ギャラリー公式HP 映画情報 今後の上映予定など 外観がちょっと洋風レトロな感じ。 ミニシアターと言っても、1番大きいスクリーンがある場所が、市民文化会館の小…

ユニクロでスカートを買ったよ。(コーディネートまで考えました)

今回は、ファッションブログを気取った内容を書いてみます!笑 先日、ユニクロでスカートを買いました。 こちらの品です。 ハイウエストベルテッドフレアミディスカート 1990円(値下げ期間中でした!) 画像は、ユニクロ公式HPより。 私、ユニクロは抵抗なく…

梅酒作りに挑戦したよ!

トピック「梅仕事」について 今年のやりたいことリストで、「梅酒を作る」を挙げていた私。 梅酒、梅シロップ、梅干しは、毎年母が作っていました。 が、映画「海街diary」で梅酒を作るシーンを見てからというもの、私もやってみたい!という憧れを抱きまし…

憧れのブロガーさんに会いに行ってきたよ!

6月3日、大好きなブロガーさんに会いに行ってきました! ハンドメイドアクセサリーを販売されている方で、イベントを開くというので…。 こちらです。 sweeteatime.hatenablog.com そう!私の大好きなブロガー、ayakoさんのイベントです!! 私がはてなブロ…

ブルーバイユーレストランのディナーはとってもフォトジェニック!

いまや、インスタ映えするかどうかで商品の売り上げが左右するといっても過言ではないと思うのですが…。 ブルーバイユーレストランの料理がフォトジェニックだったので紹介します。 先日、妹の誕生日祝いの食事をしにブルーバイユーレストランに行ってきまし…

200円で部屋を明るくする方法

私、実は、読者いっぱいのオシャレブログにしたい!と密かな野望を抱いています。 今回の記事はちょっとオシャレな生活を送ってる風な内容ですよ?! ふふふ。 お話するのは部屋を明るくする方法! その方法とはズバリ!「花を飾ろう」 3月に、送別会で花束…

女の子って楽しいよね。(川上未映子さんのエッセイに触れ)

以前の記事で、ショップカードに川上未映子さんのエッセイが載っていた話をしました。 konatsu87.hatenablog.jp それから気になって川上さんのエッセイを読んでみたのです。 読んだのはこちら。 りぼんにお願い 作者: 川上未映子 出版社/メーカー: マガジン…

セグウェイに乗ってみた!

滝沢歌舞伎、千秋楽おめでとうございました。 (この書き出し……笑) そんな滝沢歌舞伎には欠かせないセグウェイ! みなさま、ご存知でしょうか? (ちなみに滝沢歌舞伎では、出演者が揃ってセグウェイに乗り、暗闇の中、光と音楽とダンスで魅せる演出があるので…