カンカンのなかみ

可愛い缶に大事なものを詰め込んだ

平成最後の夏

私の中では、8月31日までが夏です。 「平成最後」と言われた夏、あっという間に去ってしまった…。 毎月、振り返り日記は色がテーマだったんですが、今月は夏色としか括れないような暑くて眩しい1ヶ月を記録しておきます。 *8月4日* 花火大会。近所でやって…

7月はビタミンカラーで元気いっぱい

豪雨や台風、暑さなど天候に影響を受けた日々の方もいらっしゃるのではないでしょうか。お見舞い申し上げます。 変わらぬ日常を送れることに感謝しつつ、私の1ヶ月を振り返ります。 *7月2日* 大好きなV6の三宅健さんのお誕生日なのです! ジャニーズのアイ…

初夏のコスメはジューシーピンク

こんばんは、なつです。 暑い日が続いていますね。 とっくに初夏と呼べる時期は過ぎ去ってしまいましたが、初夏に買ったコスメを紹介します。 〇ネイル トップコート 004ピンクグレイズ(ADDICTION) アディクション ザ トップコート|ADDICTION BEAUTY メイ…

宿坊体験をしてきたよ!

先日、高野山に旅行に行きまして、宿坊体験をしてきました。 泊まってみた感想などをまとめました。 お世話になった遍照光院。 高野山宿坊協会のHPからです。 https://www.shukubo.net/contents/stay/henjokoin.html 門構えが有名とのことでしたが、修繕中で…

6月は虹色Days

なんだか、公開映画のタイトルのようになってしまいましたが… 大好きな6月(自分の誕生月だから)、夏の入口。 もうすぐ誕生日!というウキウキ感、夏がやってくるワクワク感、そんな気持ちを乗せていった1ヶ月振り返り日記です。 *6月3日* 田んぼに水がひか…

人が人を思い合う優しさに触れられる本

食べ物が出てくる本が好きです。 今回は、洋菓子が登場します。 スイート・ホーム 作者: 原田マハ 出版社/メーカー: ポプラ社 発売日: 2018/03/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (1件) を見る 原田マハ『スイート・ホーム』 神戸市を舞台に、小さな…

最近言われて嬉しかった一言

色々ありまして、妹が静養中です。 図書館に行く前に、「なんか借りてこよーかー?」と声を掛けてみました。 妹「うんー」 私「なんか読みたいのあるー?」 妹「面白いやつ。」 私「えー、それじゃあ分かんないよー。せめてジャンルくらいないわけ?」 妹「…

もちろん5月は爽やかに

ブログタイトルを「カンカンのなかみ」に変えてみました。 可愛い缶って、なぜかとっておいてしまうんですよね〜。 星の砂とか、ビーズとか宝物をカンカンの中にしまった幼い頃のように。 日々の出来事を大切にしたいな。 さぁ、5月の1ヶ月振り返り日記です…

西新井大師に行って縁結び・厄除けリングを購入してきました!

ミーハー心を抑えられないなつです。 GW中の5月5日、東京へ行ってきました。 目的地は、西新井大師! 4月28日に放送されていた「にじいろジーン」を見ていて行きたくなっちゃったんですねぇ。 イボに効くお地蔵様がいるなんて!! 東武大師線に乗って「…

ふじのくに茶の都ミュージアムに行ってきました。

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 4月29日、ふじのくに茶の都ミュージアムに行ってきました。 ご当地施設とでもいえばいいでしょうか? 茶どころ、島田市にあります。 駐車場からの入り口はこんな感じ。 2018年3月24日にオープンしたて!きれ…

4月は柔らかな光が差し込んでいた。

4月はどうも苦手です。 仕事柄、毎年、環境の変化が多いので。 桜や雨や気温に左右されるのも大きいかもしれない。 花粉症もヒノキの方がひどいので、2~3月よりも4~5月の方がつらい…。 そんな4月ですが、振り返れば、春らしく優しさも感じる写メがちゃ…

春コスメは幼心を思い起こさせるアイテム揃いだった。

こんばんは。 最近は深キョンになりたい、なつです。 雑誌「美的」の表紙が可愛くて買ってしまいました。 この春(3~4月)に買ったコスメを紹介します。 ルナソルの新しくなったリキッドファンデ気になるな~と思ってふらっとカウンターへ行き、チークと…

恋愛指南本(女性向け)を手にするのは恥ずかしいけど読んでみたい…という方にオススメの本

モテテクから美容系、婚活に特化したものまで、世間に溢れる恋愛指南本。 手にした事はおありでしょうか? 自己啓発本とはまた違った照れを抱えてしまいそうなジャンルですが… そんな恋愛指南を盛り込んだ小説があったのです! 水野敬也『運命の恋をかなえる…

3月は華色満開

3月ってめまぐるしい。 しんみりする間もなく終わった気がする。 1ヶ月振り返り日記です。 *3月1日* スーパーで見切り品のチューリップを買った。200円! 「タイムレス」って書いてありました。品種名かな? *3月3日* 一人暮らしのひな祭りはこんな感じ…

台湾に行ってきました。

2018年3月23~25日に台湾旅行をしました。 2泊3日、週末弾丸旅行です。 目的は、祖母を初海外旅行に連れていく!こと。 安心安全のJTBにお世話になり、地元の空港を使い、とにかくおばあちゃんでも気軽に行けることを前提にした旅行です。 〇3月…

飲みやすいハーブティーを見つけた!

みなさん、こんばんは。なつです。 桜が咲き始めたようですねぇ。 「お茶にしましょう。」っていい言葉だと思いませんか? 最近、ブログタイトルを変えたい病なので、候補の1つになっています。 春になると思い出すお話があって… はるです はるのおおそうじ…

とにかく試してみてほしい化粧水

みなさん、プチプラコスメお使いでしょうか? 最近使ってみた化粧水を紹介します! こちらです! 菊正宗の「日本酒の化粧水」 何、この安そうなボトル?! とお思いでしょうか? えぇ、確かにこの大容量で1000円以下で買えます。安い。 しかし!あなどるなか…

2月はあたたかな色が溢れてくる

こんばんは、なつです。 2月、あっという間でしたねぇ。 逃げていった2月を振り返ってみます。 *2月3日* マックの三角チョコパイ大好き! プレミアムが販売されたとのことで、食べてきた! パッケージにハートが飛んでて、2月を感じさせるねぇ。 *2月6日…

シュールな桃太郎神社に行ってきた!

前回の記事に引き続き、名古屋観光記です。 犬山にある桃太郎神社に行ってきました! 桃太郎?岡山県じゃないの?なんて思いましたが、なんでも、こちら桃太郎誕生伝説の地なんだとか。 ○行き方 名鉄線、犬山遊園駅で下車。 そこからはタクシーを利用しまし…

名古屋で可愛い食パンに出会った!

こんばんは、なつです。 先日、名古屋に行ってきました。 コメダ珈琲でモーニングをいただきました! (コメダ、地元にもあるけどね笑!発祥の地で食べるというのがよいのだ!) せっかくだから、小倉トーストを選んでみましたよ! 朝食はパン派です。 モーニ…

カフェでのんびり読みたい本

もう本の装丁が好み。 こんな表紙、手に取らずにはいられない。 近藤史恵『ときどき旅に出るカフェ』 ときどき旅に出るカフェ 作者: 近藤史恵 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2017/04/19 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (5件) を見る 連作短編小説…

1月はくっきりカラーがよく映えていた。

もう1月が終わったことにびっくりしているなつです。 今年からは、私も1か月の振り返り記事を書いてみようかと思っています。 早速、1月を思い出してみよう! *1月1日* 初詣に行った。 できたばかりの富士山世界遺産センターを撮ってみた。 逆さ富士…

春服を買いに行くついでに読んでほしい本

寒さが厳しいですねぇ。 2018年、初読了となりました。 尾形真理子『試着室で思い出したら、本気の恋だと思う。』 試着室で思い出したら本気の恋だと思う (幻冬舎文庫) 作者: 尾形真理子 出版社/メーカー: 幻冬舎 発売日: 2014/02/06 メディア: 文庫 こ…

LUNASOLのマカロンニュアンスアイズを買いました。

1月って、自分の中で可愛くなりたい熱がとても高まります。 新しい私デビュー!今年こそすっぴんで出勤しない大人の女性になる!! という感じです。 そんなおり、コスメフリークな妹が買っていた美容雑誌をめくっていて、あるページに惹きつけられました。…

引き寄せ手帳の効果が早速ありました!

(成人の日って、天気悪いこと多いよな)って感じているなつです。 前回の記事で、今年の手帳として引き寄せ用手帳を作ってみたと書きました。 konatsu87.hatenablog.jp 早速、効果を感じたので紹介します! 週末に、初売りに行く予定があった私。お買い物、…

2018年の手帳を使い始めたよ!

あけましておめでとうございます。 初詣、おみくじの結果は大吉でした。なつです。 2018年になりましたね! 早速、手帳を使い始めました。 今年のラインナップはこんな感じ。 左から ①持ち歩き用 ②引き寄せ用 ③お金用 ④日記用 4つもあります。 (ちなみ…

最近のスキンケア

年の瀬ですねぇ。 寒いですねぇ。 冬ですねぇ。 …どーも、好きな季節は夏!のなつです。 今までずっと自分の肌はオイリータイプだと思ってたんですけど、歳を取ると変わってきたみたいです。 最近の悩みはホルモンバランスの乱れ(生理前)によるニキビと、そ…

「恋ってすばらしい。」展、行ってきました!

初めて、スヌーピーミュージアムに行ってきました。 特段、スヌーピーファンというわけではないんですが… 現在開催中の特別展が見たくて!! www.snoopymuseum.tokyo 「ピーナッツ」で掲載された「恋」にまつわるエピソードの原画などが一挙公開。 いろんな…

くつ下にいくらまでなら出せますか?

いつのまにかクリスマス本番という感じですね。 寒さも厳しくなってきましたが、みなさんの足元事情はいかがでしょう? 私、冷えを感じる方なんですが、最近は「レギンス+5本指ソックス+もこもこ靴下」がいいのではないかと思って暮らしておりました。 そ…

gifted 観てきました

久しぶりの映画鑑賞です。 「gifted」を観てきました。 ''gifted'' (形) 才能のある、ですね。 まさにタイトル通りの内容なんですが、ざっくり言うと、「特別な才能がある子にとって最善の教育環境とは?」みたいなテーマです。「親子とは?」も色濃く出てい…